2014年 04月 02日

クリスマスローズとムスカリのブーケ

市民花園を10年以上お借りしていたのですが、
花のみしか植えてはいけない、と決まりがだんだんと厳しくなってきたのを機に
すべてをきれいに片づけ(片付けたのは夫ですが)、お返しすることに。

植えていたのはチューリップ、ムスカリ、ミニバラ、エキナセア、カシワバアジサイ、
ジャーマンアイリス、カラー、ラナンキュラスなどのお花、
他にブルーベリーと葡萄が少しあったのですが、
これもお借りしている畑や家の狭い狭いお庭にお引っ越し致しました。

f0155431_22341542.jpg


昨日ほんとうに久しぶりに以前ドイツ・オランダ旅行でご一緒した友人が訪ねてくれたので
ばらずしを作ってその市民花園のある公園へお花見に出かけました。
借りていた花壇にはムスカリがいっぱいいっぱいかわいく咲いていたのです。
3月末で期限だったのですがワタシのムスカリ、という思いで摘んで帰ってきました。
ほんとにかわいいお花。

今日はお花を買いに行ったついでに京都の友人に合うので
庭に咲いているクリスマスローズとムスカリでブーケを作ってプレゼントしました。
キャーかわいい!!と喜んでもらえてよかった。
f0155431_22544473.jpg



明日は体験レッスンに来られます。イースターのアレンジの予定です。
↓↓↓ 
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

f0155431_22451995.jpg

by watmooi | 2014-04-02 22:45 | それぞれのお花 | Comments(0)


<< 和バラのブーケとイースターアレンジ      花嫁からのうれしいお手紙 >>