ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 03月 26日

無事に届きますように・・・。

以前レッスンに伺っていた浜松の生徒さんからのご注文です。

息子さんがお世話になられた先生にお贈りする花束をふたつ、
ということでお作りさせていただきました。
初めてレッスンに伺った時にはまだ幼稚園生だった息子さん、
今はたぶん高校をご卒業(浜松には10年以上レッスンに伺ってましたので)になられる頃だと思います。

f0155431_21445527.jpg


f0155431_21451583.jpg


そしてもうひとつ、ブーケ。
こちらはその息子さんへ、Watmooiからのプレゼントです。
若い男性を意識したお色目です。
f0155431_21503870.jpg


梱包もきちんとして大きな箱で積み込んでもらったのですが、
遅配が出てる、とのこと。
どうかこのブーケが壊れないように、遅れないように、無事に浜松の生徒さん宅に届きますように。
↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

f0155431_22113938.jpg

by watmooi | 2014-03-26 21:47 | それぞれのお花 | Comments(2)
Commented by 京都の新米ママ at 2014-03-27 07:55 x
おはようございます。
先生や先輩方にはいつまでも追いつけませんが、いつまで新米と名乗っていいものか…
そんなことを考えながらタイピング中。

またまたステキなブーケに目を惹かれ こんな風に作れたらなぁと思ったり♪
先日の京都レッスンでのブーケは夕べほどいて再び組みました。バイモやラナンキュラスの茎がすかすかになり さようなら(><*)ノ~~
何度しても、わぁ(*≧∀≦*)成功☆とはならず、なかなか道は遠いものです…

たくさん練習して センスを磨きます♪
Commented by watmooi at 2014-03-27 21:48
京都の新米ママさん
こんばんは。
ブーケ、練習されたのですね。
お花は、向き合う時々に違うようです。
同じお花でも、自分の気持ちだったり、
向きや長さで表情が違って見えるので、
わぁ成功☆と思えるときがいつかきっとあると思います。
長く、たくさんブーケを作っていてもむずかしい、と思う時もありますもの。

好きなればこそ、なので一輪でも、たくさんでもきれい!かわいい!
素敵!と、お花を活けてみてください。



<< 赤ちゃんといっしょにレッスン出...      こんな感じ!? >>