2014年 03月 23日

やっとやっとさようなら出来そう、、、なのに未練が、、、。

なぁんて書くと、何々?と興味しんしんかもしれませんね。
なぁ~んだ!なんて怒られそうですが、まあ見てください。

f0155431_162524.jpg


じつはこれなんです、葉ボタン。
昨年12月のお正月のお花でレッスンした時に使った葉ボタン。
たぶん2月始めににも捨てられなくて、
サンドラリッチのベースに入れたのをアップしたと思うのですが、
葉が散ってきたので、いよいよゴミ袋に入れたのですが、
すっと伸びた花芽と目が合ってしまったのでした。
いゃぁ~きれい!とごみ袋から再び出して花瓶に。

今日お渡ししたブーケですべてのお花を使いきったので、
切った茎や葉っぱといっしょについでに捨てようとしたのですが、、、。
未練がましいワタシなのです(涙)。

f0155431_1634217.jpg


f0155431_16341716.jpg


そんなワタシですが、今日のガーデニング。
思いっきりましたゎ。

f0155431_1636981.jpg


フリージャ、ジンジャー、アルストロメリア、など掘り起こしては次々と整理、
涙をのんでさよならしましょうか?

でもでもやっぱりまだ咲くかな?と思うのでプランターやテラコッタに植え替え、
もうしばらく花つきの悪くなった子たちのごきげん伺いをしたいと思います。

そろそろ春の気配?と思っていた幼虫さんやミミズくん、びっくりさせたかもね!?
スコップを持って泥んこのワタシに応援クリックよろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

f0155431_1647038.jpg

by watmooi | 2014-03-23 16:45 | それぞれのお花 | Comments(2)
Commented by hamakaeru at 2014-03-23 18:05
葉ボタン捨てられませんよね、こんな可愛い蕾を付けているのですもの・・・
豪華で綺麗なブーケ❤どんなご婦人が受け取られるのかしら・・・
クリスマスローズが可愛いですね~
Commented by watmooi at 2014-03-24 18:00
hamakaeruさん
こんにちは。
だいぶ暖かくなってきたようです。
コメントいつもありがとうございます。

クリスマスローズはちょうど季節なので、
お庭から切ってブーケに入れました。
水揚げがむずかしいのですがぬるま湯で上手くいきました。
ブーケ、作りながらいつも自分が欲しくなります(笑)。



<< 一瞬のお花見~朝の光の中で      和装ブーケお渡しと新たな課題 >>