ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 02月 09日

お花ざんまいの今日の最後は谷口さんのレッスンのブーケ

昨日の雪でレッスンに来られなかった生徒さんのお花を今朝も作り、
f0155431_2140542.jpg


お渡しした後、残ったお花を花瓶に。
ユーチャリスは1本、チューリップとヒヤシンスはは4本、あとは雪柳やレースフラワーなど。
f0155431_22282141.jpg


そして奥に置いたバケツには年末のマムや葉ボタンが、まだきれい。
お気に入りのサンドラリッチのサクラ色のガラスベースになにげに挿してみました。
f0155431_2149384.jpg


雪の重みで折れてしまったミモザもいただいてきたのをとりあえずバケツに浸けました。
午前中はここまで。

午後からは守山にあるシマシェリさんへ。
前々からぜひ!!と思っていたアイロニーの谷口さんのレッスンに。
レッスン前のお花がきれいにディスプレイされています。
f0155431_21553739.jpg

f0155431_21571060.jpg


茎のやわらかい繊細なお花。
f0155431_21595865.jpg


出来上がりのお花
f0155431_223429.jpg


「笑って!」のひとことに笑って答えてくださる谷口氏。
f0155431_2221485.jpg


ラッピングが終わったテーブルごとにお茶とお菓子をご用意くださいました。
f0155431_2255810.jpg


ペロリといただき大満足。
f0155431_2282565.jpg


レッスンでご一緒した方々、シマシェリさん、素敵な時間をありがとうございました。
そしてなによりもお花の魅力をもっともっと気付かせてくださった谷口さん、ありがとうございました。
幸せな気分はずっと続きそうです。


やっぱりお花が好きです。
↓↓↓ 
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

f0155431_22231897.jpg

by watmooi | 2014-02-09 22:23 | それぞれのお花 | Comments(2)
Commented by miyabiflower at 2014-02-10 00:49
こんばんは、素敵なレッスン受けられたのですね
色合いがとてもきれい!
キッス人形、これはふたりがくっついているものなのですか?
我が家にもありますがふたりばらばらで、それをくっつけて置いています。
オランダの風車と建物も一緒に並べていますよ。
おそろいでなんだかうれしいです。 
p☆
Commented by watmooi at 2014-02-10 21:55
miyabiflowerさん
こんばんは。
たくさんのお花を使ってのレッスン、幸せでした。
バラは滋賀県で育てられてるそうですが、東京の大田市場にしか
出ないそうです。

離れ離れのkiss人形もあるのですね。
けんかした時はよそ見出来るのでいいかもしれませんね(笑)。
オランダのお土産はかわいいものがいろいろ、
その中でおそろいはうれしいですね。


<< 復習です。      Kiss人形を使ってのレッスン... >>