ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 02月 08日

Kiss人形を使ってのレッスンだったのですが、雪が!!

今朝は8時過ぎから電話が鳴り、切ったかと思うとまた、
「雪で家の前の坂を下りれませんので・・・」
「ノーマルのタイヤなので・・・」
「国道までが出られません・・・」など。
降り積もった雪で5人の生徒さんがレッスンに来られなくなりました。
来られたのはスタッドレスの車の方と同乗の方、そしてバスの方。
ちょっとさみしい人数でしたが、オランダのKiss人形のおかげで楽しいレッスンになました。

レッドウィローでハートを作って仕上げると、霙が降る外でみなさん撮影会の始まりです。

f0155431_2047668.jpg


f0155431_20473415.jpg


午後からは自宅でおふたりの生徒さんのレッスン。

f0155431_20523248.jpg


f0155431_20525184.jpg


f0155431_20531528.jpg


f0155431_20533618.jpg


Kiss人形は「借り暮らしのアリエッティ」のようにお花の中にいる小人のように見えます。

オランダからはるばる
(カナダ経由の分も含めて)
大津に来て、
たくさんの人のお家に飾られたKiss人形、オランダと日本の架け橋になってくれますように。


明日は守山・シマシェリさんでアイロニーの谷口氏のレッスンです。
↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

f0155431_2131766.jpg

by watmooi | 2014-02-08 21:03 | レッスンのお花 | Comments(2)
Commented by flowertable at 2014-02-08 23:04
キッス人形のアレンジ~とっても可愛いです~~
お人形さんにピッタリのデザインですし、花材選びも、色あわせも春のように軽やかですね。きっと生徒さんも大喜びだったことでしょうね。

東京も大雪です~ 一日中、家に閉じ込められてました・・・
明日は朝から雪かきです^^;
Commented by watmooi at 2014-02-09 23:00
flowertableさん
こんばんは。
前日にもうれしいコメントいただいておりましたのにごめんなさい。
お返事したつもりになっておりました。

キス人形とお花の感じが良かったようで、みなさんに大喜びでした。
生徒さんに喜んでいただけるとうれしいですよね。

東京の雪はこちら関西よりもたくさん積もったようで
たいへんでしたね。
雪かきで腰を傷めないようお気をつけ下さいね。
雪国の人々は毎日ですからとても大変だと思います。

常備菜は私も時間のある時に少し作ってみようと思います。
またいろいろ教えて」くださいね。


<< お花ざんまいの今日の最後は谷口...      ディスプレイと、ウエディングのお花 >>