2014年 02月 06日

寒い中18名の方にお越し頂きました。

お花を買いに行った昨日は雪、
今日も朝からちらつく寒い日、
そのうえインフルエンザの流行で学校や学級閉鎖もあったりで、
今日は欠席される方も多いかもしれない、と思っていたのですが、
お子さんの具合が悪くて来られなかったおひとり以外18名の方にご参加いただきました。

今日の市の講習会ではオランダで買ってきたキス人形を使って
バレンタインのアレンジをお作りいただきました。

オアシスのセットの仕方やヒヤシンスの茎の補強の仕方など
基本的なことをていねいに説明しましたが、焦る方もなくとても熱心にお作りいただきました。
完成まじかになると「かわいい、かわいいわ~」とあちこちから声が聞こえ、
みなさんそれぞれにご自分の作品に満足してくださったようでした。

お一人欠席された方にサンプルをお渡ししたので写真が無いのが残念です。
明日にでももうひとつ作って写真をアップしたいと思います。

今日は午後から作ったご注文の作品を載せますね。

ご結婚お祝いのフェストーンです。
f0155431_215187.jpg


プルズブーケ
f0155431_2153497.jpg


あとお母さまへのプレゼント用の写真フレームのついたBOXアレンジなど、
やはり夜になってしまうと暗いので、こちらも明日の朝にでも。



これだけ寒いと身体が固くなって肩が凝ってしまいます。
明日は少しでも暖かいといいのですが・・・。
↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

f0155431_21581672.jpg

by watmooi | 2014-02-06 21:59 | それぞれのお花 | Comments(2)
Commented by flowertable at 2014-02-06 23:39
オランダで仕入れてきたキス人形を使ってのヴァレンタインのアレンジ♪
きっと可愛く出来上がったのでしょうね。
明日のご紹介を楽しみにしています~

雪の中でもお休みされずにご参加下さった方々には感謝ですね。
watmooiさんのお人柄もあるのでしょうが、嬉しい事です♪
Commented by watmooi at 2014-02-07 22:30
flowertableさん
今日は朝からバタバタしてしまいキス人形のお花作れませんでした。
楽しみにしていてくださったのにごめんなさい。
明日はきっと。
レッスンはみなさん楽しんでくださったようです。

東京では明日あたり雪が降るとニュースで聴きましたが
どうぞお気をつけてお過ごしくださいね。

コメントありがとうございました。うれしかったです。


<< ディスプレイと、ウエディングのお花      「針と糸」展へ >>