ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 02月 01日

ディスプレイ・「春が来た」感じ

トヨタのご依頼でお作りさせていただいたディスプレイのお花、
殺風景な空間だったのですが、
置かせていただくとそこにはもう「春が来た」という感じがしました。

ディスプレイ・「春が来た」感じ_f0155431_21404186.jpg


窓ガラスの後ろからは弱い冬の光がさし込み、風に揺れているようにも見えます。
階段を上りながら、また降りるときにも目に入って気持ちが和んでいただけるとうれしいのですが。

あともうひとつはブーケ(こちらも出来上がっていたのですが写真はまだ)、
そしてもうひとつは大きなアレンジになる予定なのですが、花器がまだ決まってません。
どんなお花にも合う、何通りにも使える、そんな万能な花器を探しています。

夕方にはウエディングブーケを制作、
フェイクのお花をワイヤーリングして組み立て、今日も頑張りました~。
↓↓↓ ガサガサの手に「桃の花」をすりこんでいます。ご存知ですか?
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

ディスプレイ・「春が来た」感じ_f0155431_2154497.jpg

by watmooi | 2014-02-01 21:53 | ディスプレイ | Comments(4)
Commented by 京都の新米ママ at 2014-02-02 08:38 x
おはようございます。
ご無沙汰しております。久しぶりにブログを開きました。オランダの旅もずいぶん進み、アレンジは春へと変わり、物語を読んでるよう。
今日は冷たい雨ですが、心がふんわりしました (*^_^*)
Commented by watmooi at 2014-02-02 22:47
京都の新米ママさん
お元気ですか?
2月に入りましたね。
バレンタインのお花のレッスンも予定しておりますので
また作りにいらしてくださいね。
外はまだ寒い冬ですがお花はすっかり春ですよ。
Commented by tiara_bell at 2014-02-04 20:44
とてもとても素敵ですね。
通りかかった方達も一瞬でしあわせな気持ちになると思います。
わたしもこんなお花に出会いたいです。。
Commented by watmooi at 2014-02-04 22:13
tiara_bellさん
こんばんは。
おしゃれなtiara_bellさんにお褒めいただいて私が幸せです!!
ほんとうれしいです。




<< お花を持って      アムステルダムの夜 >>