ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 01月 27日

春の香りいっぱいのお花

京都のお花屋さんから帰ってくるとすぐに水揚げ。
その間に朝のお弁当の残りでお昼を済ませるとすぐにアレンジにとりかかりました。

贈る人の気持ちを込めて、ていねいに、心をこめてお花を切り、挿していきます。
お送りする場合は箱におさまるように、というのがかなり大変。
大きなアレンジなので箱もとっても大きな箱なんですが、
のびやかに雪柳を入れたので、箱のふたを閉じる時には
折らないように、挟まらないように、他のお花を傷つけないよう、緊張の時です。

f0155431_2213569.jpg


f0155431_22142397.jpg


宅急便に集荷に来ていただくとようやくホッとします。
箱を開け、お花を出して喜んでいただけますように・・・。


明日はエンブロイダリーの教室です。少しずつ進んでいます。
↓↓↓ みなさまの応援のおかげで頑張れます。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

f0155431_2230082.jpg

by watmooi | 2014-01-27 22:30 | それぞれのお花 | Comments(2)
Commented by hamakaeru at 2014-01-28 19:02
こんばんは♪

一気に春が訪れたような豪華なアレンジに目を奪われました!
こんな素敵なお仕事をされている watmooiさん!
羨ましい限りです❤
お近くなら教わりにいきたいわ~(^^♪
Commented by watmooi at 2014-01-28 22:48
hamakaeruさん
こんばんは。

春のお花がいっぱいの豪華なアレンジでお作りしていてとても幸せな気分になりました。
スィトピーはもちろんですが、シンピジュウムがとってもいい香りでびっくりでした。

いつかご一緒にお花出来るといいですね。
うれしいコメントありがとうございました♪



<< アムステルダムで中華      とっても華やか花冠 >>