ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 01月 02日

旗めいて~新年おめでとうございます。

2014年元旦の朝、我が家の窓に旗。

旗めいて~新年おめでとうございます。_f0155431_0175474.jpg



賛否両論、
かわいい~、やめて~、と意見が別れるこの旗、
ドイツ、シュトリンゲンの町の旗なんです。

もうすでに昨年の秋、訪れたドイツの町、シュトリンゲン、
マルガリータさんとダンカースさんが住む町の旗です。

マルガリータさんとダンカースさんは26年も日本に住んでいました。
定年を迎え、ドイツに帰ったマルガリータさんとダンカースさんを訪ねて
昨年秋にこの街に訪れ、求めた街の旗です。

始めようとしてのっけから途切れたドイツとオランダの旅行記、
気持ちをとりなおして始めます。

↓↓↓ 新しいこの年、引き続き応援のクリックよろしくお願い致します。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

旗めいて~新年おめでとうございます。_f0155431_0373850.jpg

by watmooi | 2014-01-02 00:01 | Comments(4)
Commented by flowertable at 2014-01-02 08:23
あけましておめでとうございます。
昨年は沢山のお心遣いを頂戴し、ありがとうございました。
お健やかに新年をお迎えのご様子、何よりです。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

最近は国旗を掲げるお宅を見なくなりましたね。
そんな中、これはちょっと目に付く事でしょう。でも親愛を込めて・・・素敵な習慣です。
旅行記、楽しみにしています~
Commented by shima_shima1225 at 2014-01-02 09:05
watmooiさん、あけましておめでとうございます!
素敵な旗ですね~
とってもおしゃれでいいとワタシは思います。^^
今年も素敵なアレンジメント、楽しみに拝見させてくださいね。
本年もどうぞよろしくお願い致します。♪
Commented by watmooi at 2014-01-02 23:15
flowertableさん
あけましておめでとうございます。
こちらこそいつもうれしいコメントやお心遣いに感謝しております。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

そうなんです!親愛を込めて!ってそう言っていただけ、
ホッといたしました。
すばらしい土地、好きになった街への敬愛の気持ちなんだと思います。
(主人がどうしてもそうしたかったらしく、私はちょっと恥ずかしかったのですが・・・笑)

これからの旅行記でお分かり頂けると思います。
Commented by watmooi at 2014-01-02 23:23
shima_shima1225さん
あけましておめでとうございます!
いつもうれしいコメントをいただき、ほんとうに励まされます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

旗なんですが意味がわからないと
なんか新興宗教(?)に間違われないか(笑)、と心配だったのですが、
おしゃれ~って言っていただけホッとしました。
旗に恥じないよう、ことしも頑張りま~す(笑)!!


<< 初めての!?      おだやかな年でありますよう >>