ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 12月 26日

京都・ルミエールさんで初レッスン

お昼過ぎにいつものお花屋さんへ行ったのですが、やはりすごい人!!
昇龍松、マム、葉ボタン、シンピジュウム、センリョウ、ハラン、タニワタリなど、
だいたいいつも同じようなお花を選んでしまいますが、
使う花器によってまた違ったデザインを楽しむことが出来ます。

京都・ルミエールさんで初レッスン_f0155431_21362785.jpg


レッスンが終わるとルミエールさんでティータイム。

京都・ルミエールさんで初レッスン_f0155431_21511238.jpg

京都のレッスンは今年最後でしたが、ルミエールさんでのレッスンとお茶は今日が初めて。
ご縁があってこんなに便利でおしゃれな空間をお借りすることが出来て、とてもラッキーでした。
これからが楽しみです。

お茶をいただき下に降りると外は雨、本降りです。
傘をお借りして再びお花屋さんへ。

いよいよお正月のお花も終盤。
とてもたくさんのお花だったので、お休みを取っていた娘にお迎えに来てもらい、
家に着くやお花達の水揚げ、お水に浸けるだけでも時間がかかりました。

京都・ルミエールさんで初レッスン_f0155431_2149459.jpg


出かける前に作っておいたお大根と筋肉の煮込み、あたたかくおいしかったです。

明日の午前と午後、それで今年のレッスンは終わり、
ご注文分のお花に移ります。

そしてようやくお掃除とおせち。

↓↓↓ 頑張れ~のクリックお願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

京都・ルミエールさんで初レッスン_f0155431_21564579.jpg

by watmooi | 2013-12-26 21:57 | レッスンのお花 | Comments(2)
Commented by nippa0927 at 2013-12-27 19:39
なんやかやと・・僕も用事があったりして・・良い年末年始をお過ごし下さいね~(*´∪`)
Commented by watmooi at 2013-12-27 23:03
nippa0927さん
いろいろあった今年もあと少しですね。
お元気で良き新年をお迎えくださいませ。


<< 最終のレッスン      お正月のディスプレイ >>