2013年 12月 22日

クリスマス終わりました!?

2階の屋根裏から出しておいた資材、
クリスマスレッスンが終わったので、我が家に飾ってあるもの以外はほぼ片付けました。

きれいに輝くクリスマスボール(今年もたくさん使いましたが)もしばし眺めて、
来年のクリスマスのデザインに合うのはどの色になるかしら?と思いながら、
ていねいに箱にしまいました。

それって来年も元気でレッスンするつもり、ってこと!?
そんなことは全然思いもしなかったこと。
オランダやベルギーで買ってきた大好きなクリスマスボール、
使うのがもったいなくて自分で見るだけでほくそ笑んでいたのに、、、。
去年ぐらいからは早く使わないと、使いきれないかも?なんて思うようになったのでした。

「使う」のがもったいないから「使わないと」もったいないに。
ああ齢ですね~~~(感慨深く 笑)。

忙しかったのが一段落したので実家の母のところへ。
ローズファームケイジさんへバケツをお返しに。
入院中の弟のお見舞いに。
母とお昼をいっしょに食べ、
帰ってからは気になっていた方へアレンジをいろいろ作って発送。
あっという間に暗くなってしまいました。
それでもゆっくりと、美味しいお茶を入れてお菓子をいただく余裕が。

ここ一週間は立ったままお昼ごはんを食べたり、
食べる時間が無かったり、
狭い家の中を走ったり、つまづいたり(笑)。

f0155431_21565539.jpg


f0155431_2243730.jpg


↓↓↓ みなさまも良い休日をお過ごしくださいね。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

f0155431_2215949.jpg

by watmooi | 2013-12-22 21:53 | それぞれのお花 | Comments(0)


<< flowers for me ♪      お気にいり >>