ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 12月 17日

お正月のお花・アレンジとお正月飾り

左手にびわ湖、右手奥には雪の積もった伊吹山が見えます。
長浜までは乗り継ぎがうまくいくと約1時間ちょっと、
今日は1時間半ほどかかって着きました。

お正月にはまだもう少し早いのですが、
年末はみなさんお忙しくなるので早めのお正月のお花を。

f0155431_2385027.jpg


f0155431_23105626.jpg


f0155431_23115147.jpg


f0155431_23122427.jpg


そしてお正月飾り

f0155431_23131769.jpg


f0155431_23134841.jpg


生徒さんたちにはまだもう少しクリスマスのオーナメントを付けていただき、
クリスマスが終わったらお正月用のお飾りに変えていただけるよう材料をお渡ししました。

f0155431_2316572.jpg


2時半から始めたレッスン、終わったのは6時を回っていました。
すっかり暗くなってしまったのでお部屋の照明でやや黄色く写っているようです。

長浜のみなさん、今年も一年間ありがとうございました。

↓↓↓ 家に帰ってから遅い夕食、しっかりいただきました。もちろんビールも。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

f0155431_23203389.jpg

by watmooi | 2013-12-17 23:20 | レッスンのお花 | Comments(0)


<< 忙しいけれど心を込めて      やっぱりきれい!!Wat mo... >>