ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 12月 09日

生花への思い

12月はクリスマスとお正月のレッスンのお花があるのでいつもの月よりも忙しいのですが、
今年の12月は結婚式のブーケのご依頼があり、いつにもまして大いそがし。

今日も京都のお花屋さんへ。
ご希望のお花に近い色合いのお花があるかワクワクドキドキ。

前日にはローズファームケージさんにも行っています。

きれいなお花はいっぱいあるのですが、
どれも欲しくなってしまいますが、
花嫁が思い描いているブーケにいちばんぴったりなのは?

ほんとうに一輪一輪とてもきれいなお花達。
どのお花を組み合わせるか、どんなふうに?

今月12月の花嫁さんたちがお望みのブーケはどれもとっても難しいものばかり。
どの花嫁さんにも気に入っていただけるよう
すごくプレッシャーは感じますが、
挙式当日には喜んでいただけるよう最善を尽くしたいと思っています。




今日午前中、プレゼントに作ったクリスマスツリー。
娘のお友達のパン屋さんに行きます。
5周年のお祝いの記念日直前にご主人が怪我をされ入院、
良くなって退院され、再びお店に立たれたお祝いも兼ねています。
クリスマスに向けて頑張っていただけますように・・・。

f0155431_22583285.jpg


↓↓↓ なんだか言いたいことがまとまらないブログになってしまいました。
でも分かっていただけるかな?
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

f0155431_22593327.jpg

by watmooi | 2013-12-09 22:58 | それぞれのお花 | Comments(2)
Commented by の新米ママ at 2013-12-10 08:36 x
今年はクリスマスツリーを飾ろうと おもちゃやさんに買いに行きました。
セットになってた飾りも使いつつ、いままでのリースを分解したものを使おうかと。

でも、ブログで先生のを見てるとやっぱりさつま杉の方が雰囲気あるなぁと羨ましくなりつつ…

来年の課題です♪
Commented by watmooi at 2013-12-10 22:30
新米ママさん
きっとかわいいツリーが出来たことでしょう。
さつま杉は扱いやすくっていいですよね。
できれば送ってあげたいところですが・・・、
なんだか忙しくなってきました。
またできるといいですね。


<< ご希望のリボンを求めて      道行く人もふり返る我が家のクリ... >>