ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 11月 23日

魅力的な人!!

ようやくお会いしてきました!!

まずはバラ園の見学から

f0155431_2211921.jpg


f0155431_2215222.jpg


ここは滋賀県守山市にあるローズ・ファームKEIJI
3年ほど前にカレンダーの撮影の時に娘がここのバラを使わせていただきました。
「和バラ」と名付けられたなんともかわいいバラを栽培されています。

農園の次は駅前にあるシェマシェリさんに移動、
いつも他の人のブログで見せていただいていたあの方がお迎えしてくださいました。

そしてレッスン

f0155431_2215834.jpg


ガラスベースにクリスマスボールを入れ、細いリボンをかけ、先ほど農園で見てきたバラを。

途中休憩をはさんで次はデモです。

f0155431_2217112.jpg


f0155431_2218273.jpg


f0155431_22223620.jpg


f0155431_223727.jpg


f0155431_2223730.jpg


f0155431_22232415.jpg


日本での巡業最後のイヴェントにていねいに、惜しげなく、デモをして見せてくださったのは

斎藤由美さん!!

その魅力はお花を媒体として見る人々を幸せの渦に招き入れるかのよう、
どうして会った人会った人が感動するのかが解かる出会いでありました。

バラの王子さまも幸せそう!!
f0155431_2224332.jpg


シャンパンをいただき、気分は上々。

そして今回ブログを続けていたからこその出会いが!!
たぶんなかよくブログランキングに並ばせていただいてるかな?
いつもWatmooiの方が後ろですが、On Flowersさんとお会いすることが出来ました。

またお近くなのになかなかお出会いすることが出来なかった「夏の月」さんとも。
ブログってすごいですね。
はじめてでもお互いのことがよくわかっていたりして。
これからもどうぞよろしくお願い致します。

最後にどうしても載せたかったお写真。

f0155431_22482430.jpg


私もよく娘に助けてもらっていますが、由美さんのお嬢さん。
いっしょうけんめいにお母様のフォローをされていました。
それがとってもかわいかったです。

もうひとつすごいこと、あの今道しげみさんも来られていて、
なんとOn Flowersさんとのツーショットを撮っていただきました。
しかもカメラの使い方をさりげなく教えてくださいました。
魅力的な人ってやっぱりすごい!!ですね。

↓↓↓ お花大好きなみなさま、好きだからこそいろいろ頑張れますよね。
明日は京都のイタリアンのお店でのワインパーティでデモをします。
今夜はうっとり、由美さんのお花を思い浮かべて休みます。
明日は早起きしなくっちゃ~。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

f0155431_22572167.jpg

by watmooi | 2013-11-23 22:55 | それぞれのお花 | Comments(2)
Commented by 京都の新米ママ at 2013-11-25 08:04 x
おはようございます♪

なんだかとてもいい香りがしてきたような…
気のせいなんだけど、そんな気分にさせられるお話とお写真ですね~(*^▽^*)
Commented by watmooi at 2013-11-25 09:39
ほんといい香りがしてましたよ。
いつか和バラを使ってブーケのレッスンしたいですね。


<< 20分でブーケを4つ作りましたっ!!      SDカードのデータ戻りました!! >>