2013年 11月 19日

こんなリースはいかが?

11月は毎年どの教室でもさつま杉を巻いてリースを作りますが、
今日は長浜でのレッスン。
お部屋は森の中にいるかのようなグリーンのいい香り。

いつも同じようでは退屈なので(一年に一度とはいえ)イルミネーション使ったり
オーナメントに工夫をしたり、色で変化を楽しんだりしているのですが、
今日のレッスンではちょっとデザインを工夫してみました。

f0155431_22301684.jpg


f0155431_22305329.jpg


f0155431_22311296.jpg


f0155431_22313258.jpg


ふとっちょさん、ほっそりさん、ひかえめさん、などそれぞれ個性的ですが
とってもかわいいリースが出来上がりました。

こんなリースはいかがですか?
生徒さんたちにも「かわいい♪」ととても喜んでいただけました。

おまけのちいさなアレンジもお作りいただきました。

f0155431_22364214.jpg


そしてホテルにプレゼントさせていただいたリースです。

f0155431_22461410.jpg


↓↓↓ かわいい!!と思っていただけたらワンクリックよろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

f0155431_22494026.jpg

by watmooi | 2013-11-19 22:49 | レッスンのお花 | Comments(0)


<< 鳥かご・クリスマスバージョンと...      送った荷物がカナダに!? >>