ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 11月 17日

我が家のクリスマスツリー~ふたつめ

昨夕、暗くなってから撮ったリース、今朝もう一度撮ってみました。
賑やかでとてもかわいいリースです。

f0155431_21233462.jpg


私が作ったリースは贈りものに、今日宅急便で送りました。

夕飯がすんでからリビングに置くクリスマスツリーを孫たちといっしょに飾りつけました。
あっという間に完成です。

f0155431_2127525.jpg


今年は大切にしまっておいたクリスマスボールを入れてみました。
雪が積もったお家の絵が描いてあり、とてもメルヘンチック。

f0155431_2131652.jpg


話が前後しますが今日の夕飯、ほんとうに久しぶりのすき焼きです。
しかもジイジの畑で立派に育った青ネギを使って。(関西風、それも昔風?かな?)

f0155431_21332661.jpg


お肉はすき焼き用ではなく、しぐれ煮用ですが、
やっぱりおいしい!!三嶋亭(Misimatei)!!

f0155431_21411897.jpg


霜降りの上等のお肉ももちろんおいしいのかもしれませんが我が家はこれで十分。
孫たちもたくさん食べて大満足。

どうして三嶋亭にこだわっているのか?というのは、またおいおいに。

↓↓↓ 明日もプレゼント用のリース作りで~す。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

f0155431_21472470.jpg

by watmooi | 2013-11-17 21:47 | それぞれのお花 | Comments(4)
Commented by hamakaeru at 2013-11-17 22:36
こんばんは♪
素敵なリースにクリスマスツリーもうそんな季節になったんですね!
すき焼きのお肉美味しそう・・・量もスゴッ!
ご馳走さまでした^^
Commented by watmooi at 2013-11-18 22:55
hamakaeruさん
こんばんは。
ほんと、もうそんな季節、なんとなく気ぜわしいですね。
気ぜわしいのは好きではないのですが、
デパートや街のディスプレイが早いとついその気にさせられます。

すき焼き、たまにしかしませんがやっぱりおいしかったです。
量はね、ちびっ子たちが食べてくれるんです~(笑)。
Commented by chi-no-heya at 2013-11-19 19:56
こんばんは♪
とても美味しそうなお肉ですね゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

リースもリボンがアクセントで可愛いですね❤
Commented by watmooi at 2013-11-19 23:19
chi-no-heyaさん
京都へ来られたらぜひここのお肉を食べにいらしてくださいね。

リースは娘がお友達のお母さんたちと作りました。
子供たちも楽しいように明るい出来上がりです。


<< 送った荷物がカナダに!?      かわいい天使 >>