ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 11月 13日

我が家のクリスマスツリー

リースのレッスンが始まるので大量に買ったさつま杉。
その中から何本かを抜き取り、我が家のクリスマスツリーを作りました。

どんなデザインがいいかな?と思いつつ、
レッスンに使って残った野バラの実やスズバラがきれいなドライになっていたので
それを使うことにしました。

f0155431_2163859.jpg


f0155431_2171293.jpg


さつま杉と、枯れた木の実だけではさみしいのでちいさなイルミネーションを。
それに去年マルガリータさんが送ってくれた赤い鳥やキノコも(ガラス製)飾りました。

まだ大きくてにぎやかなツリーを見ていないからでしょうか、
これだけでじゅうぶんクリスマスの雰囲気です。

明日は孫たちがリビングにもツリーを飾るそうです。

↓↓↓ 街のクリスマスディスプレイは年々早くなっているような気がしません?
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

f0155431_21163068.jpg

by watmooi | 2013-11-13 21:16 | それぞれのお花 | Comments(0)


<< さつま杉で作るリース      マルガリータさんのお母さんへ >>