ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 11月 09日

大好評のワンコインレッスン

朝早くに赤い籐の籠にオアシスをセットし、
シナモンにワイヤーをかけるのを娘に手伝ってもらうとそのまま二人で会場へ。
20名の大人数の募集をされていたので今日はアシストを頼みました。

会場のテーブルに花材を配り始めるとすでに満席とのこと。
後から何人もの方に受講できますか?
とお尋ねいただきましたが、残念ながらお断りしなければならず申し訳けなかったです。

f0155431_2295619.jpg


f0155431_22105726.jpg


サンプルは星とパンリードがゴールドだったのですが、
赤い星とパンリードもご用意し、どちらかお好きな方を選んでいただきました。

「大事に持って帰るわ」
「かわいいわ~♪」
「いいな♪、すごいな」
とみなさんにとても喜んでいただきました。

なにか在庫があればお願いします、とお引き受けしたのですが、
これはあってもあれが足りない。
これだけあるけれど、後少しが足りない。
など、たくさんの人数分を在庫の花材で、というのはなかなかたいへん。
きっちりとはいかないので、結局買い足すことになってしまいます。
そんな苦労はありますが、ご参加いただいた方々に喜んでいただけるのがいちばん。
よかった、よかった。

↓↓↓ 少しずつ寒くなってきましたね。風邪をひかないよう気をつけましょう。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

f0155431_22333621.jpg

by watmooi | 2013-11-09 22:32 | レッスンのお花 | Comments(2)
Commented by miyabiflower at 2013-11-10 12:58
素敵ですね。
落ち着いた赤が大人っぽくて、好きな色合いです。
作った方たちも笑顔になったのですね^^
皆さんへのひと足早いクリスマスプレゼントですね。
Commented by watmooi at 2013-11-10 22:04
miyabiflowerさん
こんばんは。
ありがとうございます。
白やグリーンも好きですが、やっぱり赤は人気がありますね。
あたたかい気持ちになれるのかもしれません。


<< きれいなお花!!~これは?      オータムフェスタの展示作品 >>