ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 10月 01日

娘の誕生日

うれしいこと、幸せなこと、たいへんなこと、悲しいこと、
いろいろいろいろありますが、
月日は流れ生きる人は誰もが誕生日を迎えます。

娘も今日誕生日です。

朝一にご近所のケーキ屋さんに行ったのですが、
ホールのケーキは苺のショートケーキのみ、とのこと。
生クリームがあまり好きではない下の孫のために今日はばあばが腕をふるうことに。
ちょうど紅玉のリンゴもあったのでリンゴケーキを作りました。
あまりかわいいとは言えない出来上がりですがお味の方はまあまあ・・・。

娘の誕生日_f0155431_22591766.jpg


食後のデザートの時に「もっと!」とアンコールの声がかかるほど(笑)。

娘の誕生日_f0155431_2321410.jpg


娘の誕生日_f0155431_2324388.jpg


娘の誕生日_f0155431_2331710.jpg


娘の誕生日_f0155431_2334728.jpg


いちばん頑張ったのは「鴨ロースのグリル」
なかなかおいしく出来て完食。
この後ちいさなステーキも焼いたのですがこれも!!
まったくよう食べてくれはります(笑)。
今日はママのお誕生日やったんよ。

↓↓↓ 齢はとりたくないですがやっぱり誕生日はうれしいもの。ですよね!!
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

娘の誕生日_f0155431_2312737.jpg

by watmooi | 2013-10-01 23:11 | 日々のこと | Comments(5)
Commented by flowertable at 2013-10-02 10:05
♪お嬢様、お誕生日おめでとうございました♪
お嬢様の誕生日というよりも、お孫ちゃまのお誕生日といった感じで、賑やかでしたね^^ 孫が出来ると何でも孫中心になりますよね♪
みんなの元気の元気なお顔を眺めるだけでシアワセを感じますね。
その上、よく食べてくれると嬉しいですね。
またまた素敵な想い出がひとつ増えましたね~
Commented by watmooi at 2013-10-02 21:44
flowertableさん
ありがとうございます♪
ほんとうに、孫が主役になってしまいますね。
賑やか過ぎてうるさいくらいですがこのまま同じではありませんものね。
一年一年、孫たちは大きく成長し、
いつの間にか静かな記念日になってしまうのかもしれません。
みんなで集まりにぎやかにおいしくいただける幸せに感謝です。
Commented by emiemi0807 at 2013-10-03 08:23
わ~~~!
おいしそう!!
お嬢様のお誕生日おめでとうございます。
一の娘の時には特別に何も作ってあげなかった・・と反省してます。
お嬢様、お孫ちゃんたちもお幸せですね^^
孫の成長は娘の時よりも早い気がしますが、静かになるのはもう少し先だと思います。
きっと来年はもっとにぎやかになっていらっしゃいますよ^^
皆さんにとりましてより良い一年でありますように・・・
Commented by watmooi at 2013-10-03 22:29
コメントありがとうございます。
そうですか~まだまだにぎやかなんだ~。
でもそんな時がいちばん幸せなのかもしれないですね。
お互いににぎやかで楽しく充実した毎日を過ごしたいものですね。
Commented by watmooi at 2013-10-03 22:36
emiemi807さん
上のコメントemiemiさんへ、です。
ごめんなさい、書き込むのを忘れてしまいました。


<< ちいさな赤い林檎      かなり気に入ってます~ブーケと... >>