ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 09月 27日

素敵なプリザーブドレッスン

今日は素敵な先生に素敵なプリザーブドのレッスンをしていただきました。
お会いするのは半年ぶりくらいでしょうか?

今日は「シュシュ」というプリザーブドのバラがメインです。

f0155431_2217572.jpg


f0155431_22182336.jpg


ベースを作ったパンリードもたくさん使いましたが、
なるほどこうして使うのか、とレッスンしていただいてこそのすばらしい使い方に感動。

今日はプリザーブドでしたが生花にも応用できること、
花材を選ぶことで四季折々に活かせるデザインであることなど、多くをお教えいただきました。

↓↓↓ いつも応援いただきありがとうございます。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

f0155431_223428100.jpg

by watmooi | 2013-09-27 22:34 | レッスンのお花 | Comments(2)
Commented by flowertable at 2013-09-28 07:52
花びらを刺して空間に舞い散らす・・・素敵なアレンジですね。
同じバラでも、其々感じ方も表現も異なりますが、ハッとするような新しさを感じました。色合いも優しく素敵です~♪
Commented by watmooi at 2013-09-28 22:42
flowertableさん
薪の中にお花を一本入れてプレゼントをする、というどこかの国のお話からのインスピレーション、で考えられたデザインだそうです。

また、雪が降り積もっていくようなイメージ、ともおっしゃっておられました。

素敵なデザインですよね~。

>ハッとするような新しさ、とは流石、flowertableさんです。
ほかの色でも作ってみたいですが、この色合い、やはり素敵だと思います。


<< 秋晴れの運動会!!なのに写真は?      ブログを通して♪ >>