ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 09月 19日

久しぶり、生花のアレンジ~京都flowing KARASUMAにて

やっぱり生花が好き!!
長く暑い夏がようやく終わり、ほんとうにほんとうに久しぶりの生花でのレッスンでした。

昨日取り置きしておいてもらったお花を、お花屋さんのミスで他のお客さんに売られてしまう、
というなんともしがたい事情を乗り越えての今日のレッスンでしたが、
みなさんさわやかに、秋のお花のアレンジを楽しんでいただきました。

久しぶり、生花のアレンジ~京都flowing KARASUMAにて_f0155431_2126714.jpg


久しぶり、生花のアレンジ~京都flowing KARASUMAにて_f0155431_21272430.jpg


久しぶり、生花のアレンジ~京都flowing KARASUMAにて_f0155431_21283113.jpg


久しぶり、生花のアレンジ~京都flowing KARASUMAにて_f0155431_2130307.jpg


久しぶり、生花のアレンジ~京都flowing KARASUMAにて_f0155431_21305729.jpg


久しぶり、生花のアレンジ~京都flowing KARASUMAにて_f0155431_2131406.jpg


そして久しぶりに京都の教室にご参加いただいた生徒さん、
入院中のお義母さまにお見舞いのちいさなブーケを作ってお見舞いに持って行かれました。

久しぶり、生花のアレンジ~京都flowing KARASUMAにて_f0155431_2132229.jpg


やっぱりお花はいいですね。

↓↓↓ きれいなまあるいお月さま、今夜は仲秋の名月、
一年があっという間、明日は誕生日です。(いくつになるのかしら???)
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

久しぶり、生花のアレンジ~京都flowing KARASUMAにて_f0155431_21464440.jpg

by watmooi | 2013-09-19 21:39 | レッスンのお花 | Comments(9)
Commented by flowertable at 2013-09-19 22:07
こんばんわ~
今夜はまん丸・まる丸お月様、綺麗ですね~
そして、明日はお誕生日なんですね♪
ちょっと早いですが、「♪お誕生日おめでとうございます♪」
実年齢なんて関係ないです~ 輝いている間は歳はとりません!♪ 
年齢は忘れちゃってる私です^^;

秋のアレンジメント・・・落ち着きますね・・・
実物が入ると秋の雰囲気アップ!♪
深い色合いがステキです~
Commented by shima_shima1225 at 2013-09-19 23:24
わぁ~素敵ですね。^^
秋色の生花、やっぱり気持ちが落ち着きます!
お見舞いのブーケ、、きっと喜ばれますよ~♪
Commented by 京都の新米ママ at 2013-09-20 09:05 x
おはようございます♪
そして、お誕生日おめでとうございます。

昨日はありがとうございました。
お花のある生活♪やっぱりいいですね
母も喜んでくれました(*^▽^*)
Commented by hamakaeru at 2013-09-20 09:33
お見事なアレンジですね~
秋のお花を沢山取り入れて豪華です!
同じ花材でこんなに雰囲気が変わるのですね。
参考になりました^^
watmooiさんの作品はどれですか?
                 かえる
Commented at 2013-09-20 19:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by watmooi at 2013-09-20 21:34
flowertableさん
誕生日のお祝いコメントありがとうございます。

そのうえバースデイカードやプレゼントまで!?
かえって申し訳なく恐縮しております。

冬瓜のお料理も目先を変え、器もお料理に合わせ、
こんなにも変わるものかと感心させられました。

オクラのオブジェ、とても楽しみにしております。
ブログを通してこのようにお知り合いになれたこと、
幸せに感じております。
これからもどうぞよろしくお願いします。
Commented by watmooi at 2013-09-20 21:40
shima_shima1225さん
こんばんは。
いつもうれしいコメントをいただきありがとうございます。
濃い赤い色のケイトウは鉢植えのまま、
そのほかの花材は吸水性のスポンジに、
土付きと切り花を組み合わせてアレンジしてみました。
より長く楽しめるように。
それぞれ違ったアレンジになりましたがそこが楽しいところです(笑)。
Commented by watmooi at 2013-09-20 21:45
京都の新米ママさん
お疲れさまでした~。
喜んでいただけよかったですね。
お花をそばに置いて眺めるだけでも気持ちが安らぎますよね。
やさしいお嫁さんにお義母さんも喜んでおられると思いますよ。
Commented by watmooi at 2013-09-20 22:15
hamakaeruさん
私の作品は上から5番目の写真です。
生徒さんに比べちょっとのびやかではありませんよね(笑)。
ほかにも数点載せてないものもありますが・・・。

生花のレッスンは元気が出ます。
秋ですね~。
濃い赤いケイトウは鉢植えのままなんですよ。
そのほかのお花は吸水性スポンジにアレンジしてあります。
お一人ずつやはり個性が出ますね、私も含めて(笑)。」


<< 誕生日の今日は盛りだくさん      バス停に咲く花 >>