ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 09月 13日

今日のレッスン

今日は午後からお仕事を早めに終えられてのレッスンでした。
予定がたち次第レッスンに来られる日をご連絡いただくというメールで
またまた「鳥かご」がしたいとリクエストいただきました。
いつもブログを見てくださっていてどうしても作りたいと思ったそうです。

watmooiのレッスンではオランダのディプロマを取得したい方のレッスンはもちろん、
今日のように生徒さんご希望のアレンジのレッスンをすることもよくあります。
なのでお友達の結婚のお祝い、出産のお祝い、新築のお祝い、
お世話になった方へのお礼など、
そんな時は花器、使いたいお花や色、ご予算などお聞きしてから花材をご用意させていただきます。

というわけで今日も「鳥かご」のブログです。
毎日ご覧いただいてる方は違うところ探しのようによ~く見てくださいね。

まずはていねいにワイヤーリング
f0155431_231168.jpg


f0155431_233338.jpg


そしておまけのレッスン(2歳の女の子がやはり七五三だそうです)
f0155431_23842100.jpg


昨日お作りした「鳥かご」、静岡市と川崎市に無事にお送りさせていただきました。
f0155431_23122268.jpg


f0155431_23133846.jpg


3日前から調子が悪くなったクーラー、ダイキンから修理に来ていただき、
夏に戻ったような暑さでしたが今日は快適。

↓↓↓ いつも応援ありがとうございます。よい週末、連休をお過ごしくださいね。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

f0155431_2322074.jpg

by watmooi | 2013-09-13 23:21 | レッスンのお花 | Comments(2)
Commented by flowertable at 2013-09-14 07:46
見た目では分からないご苦労が・・・
1本ずつワイヤリングしてから束ねていく・・・ワイヤリングをしながら、デザインをあれこれ考えるのも良い時間ですよね。
やっぱり鳥かごは素敵ですよ!♪

明日は私もオクラに取り掛かります~

我家もダイキンですが、すぐに修理に来てくれるので助かりますよね。
Commented by watmooi at 2013-09-14 21:49
flowertableさん
出来上がりからはそれほどには見えないかもしれませんが
かなりの数のワイヤーリングです。
苦労して作るので出来上がった時の生徒さんの喜びようは
すごくて私もうれしくなってしまいます。

オクラ楽しみにしております。


<< 勇気を出してトライ!?      鳥かごと七五三の髪飾り >>