2013年 09月 05日

鳥籠のアレンジ

生徒さんたちが楽しみに待っていてくださった鳥籠が8月末にようやく届きました。

春に作ったサンプルのお花はすでに欠品にになっていたりしたのですが、
お花や色を変えて生徒さんに選んでいただきました。

f0155431_21451851.jpg


f0155431_2146153.jpg


f0155431_21465651.jpg


f0155431_21462922.jpg


f0155431_21473496.jpg


f0155431_2148244.jpg


f0155431_21483315.jpg


写真6番目、7番目の作品で選ばれたリボン、
ピンクとブルーがとってもかわいいリボンで大好きなのですが、
ある生徒さんが「千歳あめみたいね」
また別の生徒さん「あ、わかった~、お多賀さんの糸切り餅の色や~」
おタガさん、というのは滋賀県犬上郡にある大社のことで初詣で賑わう神社のことです。
思わず笑ってしまいました。

ワイヤーリングがむずかしくってやや時間がかかってしまいましたが
みなさんそれぞれにとってもかわいく出来上がり、満足していただけました。

↓↓↓ お好きな鳥籠が見つかったらワンクリックで応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

f0155431_2234495.jpg

by watmooi | 2013-09-05 21:48 | レッスンのお花 | Comments(6)
Commented by 京都の新米ママ at 2013-09-06 07:56 x
糸切り餅好きです♪
なかなか食べられる機会もないなぁ…

この鳥かごは壁掛けですか?
後ろがフラットのような感じですが…
お花の色身が違うだけで 全然印象が違いますね。
私はやっぱり、糸切り餅色のピンクやパープルを使った感じが好きです♪
Commented by かえる at 2013-09-06 09:07 x
おはようございます♪
7作品とも甲乙つけがたい素晴らしい作品に見惚れてしまいました!
同じものが活けられる人の個性で、こんなに雰囲気の違う作品になるなんて不思議です!
こうして並べて拝見すると良く分かりますね~
「百聞は一見に如かず」まさにその通りですね。

実はかえるも10月中旬に東京青山にあるドイツ大使館そばのドイツ会館
でアレンジの発表展示会があり、その時に鳥かごに活けます。
とても参考になりました。有難うございました^^
Commented by flowertable at 2013-09-06 10:59
鳥かごを使ってアレンジする~このアイディアがイイですね~
上は小さなブーケにしているんですね~
私は自然な感じのするグリーン系でまとめたのが好みかナァ~
中には小鳥さんもいるんですね。
シャビーな鳥かごがオシャレです~
Commented by watmooi at 2013-09-06 22:38
京都の新米ママさん
糸切り餅、美味しいよね。
だれかが初詣に行かないと食べられません(笑)。

鳥籠フラットな壁掛けタイプです。
余分なるのでお好きな色でまた作ってくださいね。
Commented by watmooi at 2013-09-06 22:43
かえるさん
好きな色やお花がお一人ずつ違うので出来上がりも違ってきます。
でもそれぞれにかわいくできました。

ドイツ会館での発表展示会、
かえるさん、きっと素敵な作品を発表されると思います。
またお写真楽しみにしてますね。
Commented by watmooi at 2013-09-06 22:48
flowertableさん
鳥籠ひとつだけ買って作ってみたのですが、
生徒さんたちが見て「これ作りたい!!」とのご要望が多かったので・・・。
グリーンはナチュラルな感じでいいですね。


<< 今日さよならしたもの      大雨の日は家事 >>