ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 08月 25日

モデルさんのような花嫁

来月京都で挙式される花嫁さんとお義母様がブーケのご相談にお見えになりました。
お義母様は生徒さんで花嫁になる女性は東京にお住まいです。

玄関に出て彼女を見るなり「わぁ~背が高い!!モデルさんみたい!!」
思わずごあいさつより先に驚きの声が出てしまいました。
なんと173㎝ですって!!
年々縮んでるワタクシとは違って気高い感じさえします。

ドレスはウエディングもお色直しも白いドレスをお選びです。
お洒落な彼女はさすがです!
ヘアスタイルもこんな感じ、とはっきりとご希望をお伝えくださいました。
お聞きしながら私がワクワクしてくるほど!

きっとお式当日は素敵な素敵な花嫁姿をお披露目されることと思います。


そして午後から
東京にお送りするピアノ発表会のお花の最終チェック。
なんと男の子の数を勘違いしておりました(汗)。
5人ではなく7人。
なのでもう一度作り直し。
始め作ったブーケよりも豪華になりました。

f0155431_21335172.jpg


f0155431_2134271.jpg


そして受付のお花、こちらはわたしからのプレゼント。

f0155431_21361527.jpg


数が多いのはややたいへんですが、どれをとっても遜色のないよう、
喜ぶ生徒さんの顔を思い浮かべながら作るのはとても楽しい作業でした。

↓↓↓ 夏休みが終わりそろそろみなさんが戻って来られました。
ワタクシも元の位置に戻るころかも・・・???
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

f0155431_21431570.jpg

by watmooi | 2013-08-25 21:42 | それぞれのお花 | Comments(0)


<< さようなら、若い日の思い出      お花のリハーサル >>