ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 08月 19日

カサコソとひそやかな秋の音がするアレンジ

黒ほうずきが続きますが、
昨日のアレンジは夜に写真を撮ったのであんまりだったかな?と
今日は朝からもう一度。

同じのを撮っても仕方ないかな、とまたまたアレンジし直しました。
レッスン室の片隅には以前お教室で使った花材をドライにして集めてあります。

その中から今日はこんなものを。

f0155431_22203057.jpg


f0155431_2221757.jpg


お花屋さんでは確か「アマチャ」とかってお聞きしたと思うんですが、
今調べてみるとちょっと違うみたいです。
ささげ豆の莢のようにも見えますが、ささげ豆だったらもっと長いですし、、、。
どなたかご存知の方、教えていただけますでしょうか?

好きなんです、この植物、秋になると出てくるようですが・・・。
フレッシュのときはグリーンですがだんだんと赤茶けてきます。

運ぶ時にカサコソ、とひそやかな秋の音がします。

そろそろ生花が恋しくなってきました。
明日は久しぶりに市にお借りしている花壇にでも行ってみようかしら?
何かお花が咲いているかも?
でも暑いしナ~。

↓↓↓ ここのところ有名な方々の間に挟み込まれていてドキドキです。
ガンバレ!!って思って下さったら今夜もクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

f0155431_22361571.jpg

by watmooi | 2013-08-19 22:36 | それぞれのお花 | Comments(2)
Commented by 京都の新米ママ at 2013-08-20 08:38 x
8月も後半というのに、まだ猛暑日が続いて暑さはおさまりませんね~
でも、空の雲は時折秋の雰囲気を出していたり、季節はちゃんと巡っているのですね。
デパートでは秋物冬物が売り出されていたり…
でもやっぱり暑くて 遠ざけてしまいます

ドライや木の実でドアを飾り秋を呼び込む準備をしたいものです。
またレッスンに伺います。

Commented by watmooi at 2013-08-20 22:11
京都の新米ママさん
今日もたいへんな暑さでしたね。
こう暑くては洋服で季節を先取りなんて無理ですよね。
せめてお花は、なんて思います。

どんなドア飾りがいいか考えておいてくださいね。


<< 楽しい時間にお花を添えて      枯れてもなお、 >>