ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 08月 09日

暑い中、遠くからレッスンに来ていただきました!

朝からは京都の生徒さんが、
午後からは大阪の堺市から。

生徒さんそれぞれのリクエストにお答え、作りたいものを気のすむまでお作りいただきました。

先ずは京都から来られた生徒さんの作品

f0155431_2262565.jpg


f0155431_2291491.jpg


f0155431_2293251.jpg


フォトフレームを飾るお花をふたつとコ―ムを。
来られる前のリクエストでは「ブーケ」とお聞きしていたのですが、
私はフェイクのブーケの材料をご用意していたのですが、
生徒さんは生花のブーケのつもりだったそうです。
申し訳ないことをしましたがこの暑さでは帰りの車の中できっと萎れてしまいそう。
急遽作りたいお花をお聞きしてフレームに着けるアレンジに変更していただきました。
ランチの後もうひとつ頑張ってコ―ムを作って髪に着けてお帰りになりました。

そして大阪から来られた生徒さんの作品

f0155431_22102372.jpg


ブログをご覧になってこの夏のリースを作りたいと言ってお見えになったのですが、
続いてご友人の新築のお祝いのリースも。

f0155431_22122511.jpg


f0155431_2213630.jpg


最初にお作りになった夏のリースとはまったく違ったおしゃれなリースが出来上がりました。

お二人ともお疲れさまでした~。


↓↓↓ 明日もレッスン、それからお盆休み。応援のワンクリックとてもうれしいです。
いつもありがとうございます。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

f0155431_22435345.jpg

by watmooi | 2013-08-09 22:44 | レッスンのお花 | Comments(6)
Commented by shima_shima1225 at 2013-08-09 23:07
こんばんは♪
秋色リース、、とっても素敵ですね。^^
とてもシックな色合いに惹かれます。♪
そしてコームもおしゃれです~
生徒さんも遠くからレッスンに来られた甲斐がありましたね。
watmooiさんのセンスにポチ!
Commented by flowertable at 2013-08-09 23:19
臨機応変に対処なさるのはさすがです!
遠路いらっしゃったお二人も、帰りは満足感いっぱいでしたでしょう♪
夏のアイテムも素敵ですが、シックな色合いもいいですね~
コームはとってもお洒落!♪
Commented by hamakaeru at 2013-08-09 23:30
こんばんは~♪
夏のリースも素敵ですが秋色のリースの色のバランスがとても良いですね~
私も教わりたいです!横浜からだとチョット遠いかな・・・
                    かえる
Commented by watmooi at 2013-08-10 22:40
shima_shima1225さん
いつもありがとうございます♪
秋色のリース、花材を用意してあげながらだんだんと素敵なリースになっていくのでワクワクしました。
生徒さんが作られたものがおしゃれに出来上がると私もうれしいです。
Commented by watmooi at 2013-08-10 22:49
flowertableさん
コメントいつもうれしいです♪
生徒さんといっしょに作品を作り上げる感じです。
コームもリースも喜んでいただけ、うれしくて楽しいレッスンでした。

Commented by watmooi at 2013-08-10 22:57
hamakaeruさん
うれしいコメントありがとうございます♪
何通りかの花材を出して生徒さんが選び、
少しアドバイスして思いがけなくお洒落なリースが出来上がりました。

浜松へは10年もレッスンに行っていたので横浜でもどこへでも
喜んで行きますよ~(笑)。
もちろん来ていただけたらお会いできますね。
それもうれしいです。


<< フェストーンは久しぶり!?      久しぶりです、ドライフラワー。 >>