2013年 08月 03日

幸せレッスン今日も♪

はじめましての生徒さん、コサージュなどアクセサリーを作りたい生徒さん、
狭いレッスン室、今日は満員です。

それぞれに作りたいものをお聞きして自分で花材を選んでいただきました。
と、またまたコサージュ組の生徒さんたち、迷いま~す。
ま、自分だけの素敵でかわいいものを作りたいからしょうがないよね~。

初めての生徒さんはリースのリクエスト。
こちらは夏っぽいもの?秋っぽいもの?どちらがいいかお聞きして。
はきはきと気持ちのいいOさん、迷わず秋らしいリースを、と。

f0155431_21401190.jpg


そしてコサージュ組のみなさんは
コサージュ
f0155431_21415794.jpg


ピアス
f0155431_21425436.jpg


f0155431_21432023.jpg


お急ぎでなかった生徒さんたちとは簡単なランチを作っていっしょに。

f0155431_21465852.jpg


今日はトマトゼリー、トマトのサラダ、鴨ロース、冷たいカッぺリーニ(トマトとツナ)、
バケットにはサーモンのパテをぬって、
あいかわらずのトマト料理ですが喜んでいただけたようです。

ワタクシもピアスをいっしょに作って着けて、写真を撮ってみたのですが(セルフポートレイト?)
若くかわいい生徒さんたちとは大違い!!(爆)
ブログにアップはあきらめました、、、。
生徒さんたちはお顔も載せたいくらい!!(載せれないのが残念だわ(笑))

↓↓↓ 見たかったな、と思った方はぽちっと。(ということはまたランキングが落ちるっていうこと!?
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

f0155431_2235296.jpg

by watmooi | 2013-08-03 22:03 | レッスンのお花 | Comments(4)
Commented by hamakaeru at 2013-08-04 00:41
こんばんは~♪
秋色の素敵なリースですね・・・
コサージュも可愛く、カエルも付けてみたいです!

私は、フラワーアレンジを習って8~9年目になります。
お花が好きなのでお花に携わっているだけで幸せだと思いお教室に通って
いましたが、最近、思うように活けられなく、今 スランプに陥っています!
チョットお休みしたい感じです・・・
watmooiさんはいつもイキイキと楽しくお花を活けていらして羨ましいです。
               かえる
Commented by watmooi at 2013-08-04 21:22
hamakaeruさん
こんばんは。
それぞれの生徒さんの個性が出て良くお似合いでした。

かえるさん、もうずいぶんお花のレッスンをされているんですね。
私もそんな時もあったような気がします、、、。
基本も大切だと思いますが
好きなお花を一輪だけそっと挿してみてください。
何か足りなかったら蔓でも葉っぱでも。
私は今でもそれがいちばん好きかも。

近くだったらいっぱいお話ししながらお花で遊べるのに、と思いました。
遠くってもきっといつかお会いしましょうネ。
私が出かけてもいいし、かえるさんが大津か京都に来られても素敵です。
Commented by emiemi0807 at 2013-08-05 00:53
とても素敵なピアスですね^^
私もビーズでピアスを作ったりしますが
こんなお花のピアス、私も欲しいです(笑)
Commented by watmooi at 2013-08-06 21:56
ありがとうございます。
次のステージはいつですか?
お好みの色など教えていただければプレゼントしますよ。
(あとご住所と)


<< レッスン室は秋色!      アーティフィシャルの生け込み >>