ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 07月 05日

トマトとチーズで満足

オランダのゴーダチーズとジイジのトマトのコラボレーション。
今日は昨日以上に蒸し暑く、じっとしていても汗が流れるほど。
エアコンを除湿にして今日はレッスン室のお掃除をしました。
紙のゴミはとても重く、ゴミ袋いっぱいにもなると運ぶのもたいへんなほど。
こんなにたくさんのゴミが出たにもかかわらず、部屋は一向に片付かず。

朝から夕方までかかってしまいましたがヤッター感はなく、明日に持ち越し。

夕飯の献立も考えてなかったのですが、
届いたゴーダチーズとジイジのお野菜はたくさんあります。
ゴーダチーズ(若いの)
トマトとチーズで満足_f0155431_2261767.jpg

トマトとモツァレラのサラダ
トマトとチーズで満足_f0155431_2273773.jpg

トマトのグラタン
トマトとチーズで満足_f0155431_2282450.jpg

おいしそうなスープが残ったので、ご飯を入れてリゾットにしました。

↓↓↓なかなかおいしくてついついワインを飲み過ぎて・・・。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

トマトとチーズで満足_f0155431_22242671.jpg

by watmooi | 2013-07-05 22:24 | | Comments(2)
Commented by そらへい at 2013-07-06 00:03 x
こんばんは
今日は本当に蒸し暑かったですね。
じっとしていても汗が出ました。

部屋の掃除ご苦労さまです。
紙はもともと木から出来ているので
溜まると重いですね。

美味しそうなチーズとトマトの料理ですね。
我が家のトマトは実がまだ青くて
今年は一個も食べられてません。

明日も明後日も暑い予報が出ています。
ご自愛ください。






Commented by watmooi at 2013-07-06 22:52
こんばんは。
ほんとうに昨日も今日も暑くて暑くて、やっぱり夏は好きにはなれません。
トマトがおいしいのはうれしいのですが、、、(笑)。
そらへいさん家ではまだ召し上がってないのですか?
じっくりとおいしさを貯め込んでいるのかも?

見た目の悪いトマトがたくさんあったので思いつきで
トマトグラタン作ったのですが、ほんとうに美味しかったです。

たまねぎとベーコンを炒めた中に崩れたトマトをいっぱい入れ、
耐熱皿に移してその中に形のきれいな小さめのトマトを
そのまま入れチーズをかけオーブンで焼いただけ。

トマトがいっぱいのこの季節だけこんなことが出来るので
ある意味とても贅沢なお料理ですよね。
またお試しくださいね。

これからますます暑くなりますね。
覚悟を決めてお互いに気をつけて過ごしましょう。


<< それぞれの作品      きれいですね、生ですか? >>