ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 06月 15日

久しぶりの生徒さん

去年12月のクリスマスレッスンからごぶさただった生徒さん、
6か月ぶりにレッスン再開です。

受験や地域の役などで落ち着いていつもしていることが出来なくなることがあったりします。
我が家でも自治会長が当たってしまった時(くじなどで)などはなんで!?と
重責を重荷に感じて戸惑ったこともありましたが、
済んでしまえばやれやれよかったと思ったことでした。

次々にいろいろ直面することで手探りながら対処法を見に着けていくようです。

久しぶりの今日はガラスのベースにフレームを作ってからお花を入れていただきました。
とても涼しげなアレンジです。

f0155431_21354073.jpg


f0155431_2136363.jpg


お天気も久しぶりの雨の気配。
お部屋がやや暗くなってきたので写真が少し暗くなってしまいましたが、
残ったお花、バラのあやと銀香梅でちいさなブーケも束ねていただきました。

f0155431_21412052.jpg


Nさん、やっぱりお花が大好きなんですね。
とっても嬉しそうなお顔でした。

↓↓↓ 久しぶりの雨は大地にもお花にも作物にもうれしい恵みの雨でした。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

f0155431_21464261.jpg

by watmooi | 2013-06-15 21:46 | レッスンのお花 | Comments(4)
Commented by shima_shima1225 at 2013-06-15 22:27
こんばんは♪
おっしゃる通りですね、、あまり先のことは考えず
目の前の課題をひとつひとつこなしていくしかないのでしょうね。
そんな気持ちの中で、久しぶりのレッスンをうけられた生徒さん、
とても幸せな時間を過ごされたのではないかと
勝手ながら想像し、本当に良かったなぁと嬉しく思いました。^^
Commented by watmooi at 2013-06-15 23:22
shima_shima1225さん
こんばんは。
うれしいコメントありがとうございます。
齢とともに(?)ですね(笑)。

私にとっても生徒さんにとっても楽しく幸せな時間でした。
折から降ってきた雨にも癒された一日でした。
Commented by 大津のN at 2013-06-17 23:01 x
こんばんわ。 
久しぶりのレッスン お花に癒されとっても幸せな時間でした。ありがとうございました♪

今日は暑くてお花がなんだか かわいそうでしたが、なんとか後 数日は頑張ってほしいです^^

shima_shima1225さんからの 嬉しいコメントに 感激!!して 久々のコメントを書いてます~

私自身 日々の雑用?!に 振り回されてる感がありますが、それもまた幸せなことと思い またパワーを蓄えて 色々と頑張ります~ \^^/


次のレッスンも楽しんでいきます~~
Commented by watmooi at 2013-06-18 09:35
大津のNさん
おはようございます♪
ほんと暑いのでお花がかわいそうですが、
傷んだお花だけそっと抜き取り、お庭のお花など入れてみてください。

shima_shima1225さんのコメントうれしかったですよね。
いろんなことがある中で自分の好きなこと、
続けていける幸せをわたしも感謝しています。

このブログでこんなふうにして繋がって行けるのも素敵ですね。



<< 完成と制作途中と      マリネ~続きます。 >>