ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 06月 12日

オランダからプレゼント

毎年オランダのライデンに行かれる京都の生徒さんFさんからうれしいプレゼントが届きました。
初めて行かれてからもう5回目くらいでしょうか?
はじめて行かれる時に、長期滞在できるホテル、もしくはアパートメント、を
ライデンにいる友人ツルディさんに探して、とお願い、
いろいろ探して、写真を撮って、条件も教えてくれて今に至ります。
毎年ご夫婦で2,3カ月オランダのライデンに滞在され、オランダ生活を楽しまれています。

絵の好きなご主人はお気に入りのスポットで絵を描き、
今ではホテルのオーナーともお友達になられた生徒さんは
そのオーナーといっしょにあちこち旅行をされるまでに。

始めだけお世話をしただけなのに
オランダに行かれた時はいつもこのようにお気づかいくださいます。

オランダからプレゼント_f0155431_2152588.jpg


オランダ大好きなのになかなか行けないワタクシにとってとっても嬉しいプレゼントです。

さて今日は真夏のような暑さ。
お花を買いに京都まで行きましたが先週とはまた違ったレッスンになりそうです。
この季節にぴったりのきれいなアジサイを使います。

オランダからプレゼント_f0155431_2233567.jpg


↓↓↓ パリで賑わうブログ村ですがオランダもいいですよ~。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

オランダからプレゼント_f0155431_21595027.jpg
ただいまホームページは切り替え作業中です。
いましばらくお待ちくださいませ。

by watmooi | 2013-06-12 22:00 | | Comments(0)


<< 絶好調なブーケ      ハマりそう!? >>