ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 05月 25日

今日はランチ付きになりました♪

赤ちゃんが生まれて1年と少し、定期的ではないけれど、
来られる時、お花を触りたくなった時、お花のプレゼントがいる時、
そんな感じでレッスンを再開された京都からお越しの生徒さん。

今日は出産される先輩にプレゼントしたい、ということでレッスンに来られました。
前回来られた時に見て、
「作りたい~」と言ってらしたリストコサージュとちいさなコサージュのセット。

f0155431_2037528.jpg


これは手首に着けるだけではなく、髪に着けることも出来ます。
のばしてカチューシャの用ように使ったり、
ポニーテールの根元に巻きつけたり、といろいろバリエーション出来るのがとても便利。

ただちいさなお花をいっぱい接着するのでなかなかたいへん、手間がかかるのです。

出来上がると「かわいい~!自分のも欲しくなる~!」
誰もがそう言います。(おっと、少しお齢を召した方は孫にあげたい~~!と。)

お昼過ぎには完成したのですが、
「このあと京都のデパートにも寄るし、3時には保育園へお迎えに行きます。」

となると、お茶だけでは帰せません。
だってどこかで食べるにしても時間がかかるし、探さないといけないし、
なので、ここからはスペシャルです。
ご飯はないし、パスタはちょっと時間がかかるし、
(あっ!お素麺!!)と思いつき、お鍋を火にかけ、
キュウリをきざむとジャ~ン!
出来ました!!

f0155431_20524217.jpg


ツルツル~っと食べるのもあっという間。
というわけでランチ付き、になったレッスンでした。

午後からはご注文いただいたバラのリースの制作。

f0155431_20562232.jpg


こちらも喜んでいただけるとうれしいのですが、、、。
(写真では色がうまく出なくて残念です)

↓↓↓ こんなレッスンに来たいと思う方はポチッっとクリックをよろしくね~。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

f0155431_2145473.jpg

by watmooi | 2013-05-25 20:56 | レッスンのお花 | Comments(3)
Commented by pianist at 2013-05-26 00:04 x
そのようなレッスン受けたいです(^o^)/
来週は、よろしくお願いいたします。
こんなところでお願いするのも失礼ですが、
お色は黄色系がいいなぁと話しています♪
Commented by watmooi at 2013-05-26 22:58
いつでもどうぞ!喜んで!!

さわやかな黄色系、いいですね♪
こちらこそよろしくお願い致します。
Commented by pianist at 2013-05-27 06:11 x
はい!よろしくお願いいたします★


<< 豆、豆、豆、豆~~~!!      アーティフィシャルでブライダルブーケ >>