ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 05月 17日

たくさんのお花はタクシーで

いつもならキャリーと手で、地下鉄やJR、バスなどでお花を買って帰るのですが、
今日はとてもたくさんなのと、お花をちょっとでもきれいな状態で持って帰りたかったので
タクシーのお世話になりました。
白いバラ、クロッシュド・マリアージュの花びらが薄くとてもデリケートなので、
どうしても傷付けたくなかったからです。
(明後日、姪の結婚式のブーケ用なので)

グリーンのコロンとしたかわいいバラはマカロン、というスプレーバラでとってもかわいい

前日、ホテル泊になるのでまたまた車に積み込んで向こうで制作の予定です。
こんなにたくさんのお花、久しぶり。

たくさんのお花はタクシーで_f0155431_21523227.jpg


たくさんのお花はタクシーで_f0155431_21525553.jpg


この他に作品展のお祝いとお供え用のお花があります。
そちらは明日の朝早く起きて作るとしましょう。

棘や葉っぱを取ったり、水切りをしたりでずいぶん時間がかかってしまいました。

↓↓↓ 応援のクリックいつもありがとうございます。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

たくさんのお花はタクシーで_f0155431_220621.jpg

by watmooi | 2013-05-17 22:00 | レッスンのお花 | Comments(2)
Commented by miyabiflower at 2013-05-18 16:32
白からライムへのグラデーションも、
それから2枚目のヨーロッパ絵画のような色調も とても素敵ですね。
きっと雰囲気のあるものができあがるのだと思います。
楽しみです♪
Commented by watmooi at 2013-05-19 22:53
miyabiflowerさん
こんばんは。
こんなにたくさんのお花を用意したのはほんとうに久しぶりです。
妹と姪っ子の望みに応えてあげたいと思うあまり
お花集めにも気合が入ってしまいました(笑)。

その甲斐あってほんとうによく似合って素敵でした。
(みびいきかもしれませんが…笑)
明日は早めに投稿しますので、
また感想などお聞かせいただけるとうれしいです。


<< 大阪南港、サンフラワーが見える...      京都・flowing KARA... >>