ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 05月 06日

初ものの

今日は2度目の投稿です。(ひまそう?なんて言わないで)

ジイジの畑からの収穫、
今日は新玉ねぎ、絹さや、スナップえんどう、ニンニク、ニンニクの芽。
新玉ねぎは2週間ほど前から、いろいろお料理に使ってとっても重宝しています。

初ものの_f0155431_21334364.jpg


初ものの_f0155431_2135034.jpg


左はマルガリータさん作のニンニク入れ、これもたいへん重宝しております。
中に一片ずつにしたニンニクを入れて保存、キッチンに置いて必要な時、すぐに使えます。

そして右、これは今日のジイジの収穫です。
とっても大きいの!!
初ものです。

そしてニンニクの芽、こちらはベーコンと炒めていただきました。

初ものの_f0155431_2231962.jpg


おいしいとつい食べ過ぎてしまいますが要注意!!

↓↓↓ 明日からガンバロウ!応援よろしくお願いね。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

初ものの_f0155431_2275122.jpg

by watmooi | 2013-05-06 21:41 | Comments(2)
Commented by flowertable at 2013-05-07 10:07
にんにく入れ~ お洒落~ こんなのあるとイイですよね。
ジイジの畑・・・羨ましいなぁ~ 私も欲しい~
新鮮で安全な旬のお野菜が定期的に届いたらどんなにシアワセか・・・
ジイジにはいつまでも元気で居て欲しいですよね~
Commented by watmooi at 2013-05-07 23:02
にんにく入れは今はドイツに住むオランダ人のマルガリータさんが、
日本に住んでいるときに陶芸教室で習っていた時に作ったもの。
実用的なものを作る名人です。

ほんとジイジには元気でいてもらわないと!!
(ジイジ=夫なんですよ~笑)
お隣だったら採れたてすぐなのに~。


<< フェイスブックのカバー写真      お日さまに輝いて >>