ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 04月 16日

記念日のお花とレッスンのお花

昨日買ってきたお花を今日発送するお花とレッスンのお花、明日のレッスンのお花とに分け、
先ず、結婚記念日のお祝いのお花をお作りさせていただきました。

今回はまだ新婚気分、一年目のお嫁さんにお義母さまからのプレゼントです。
アマリリスがかわいくてきれいだったので、アマリリスをメインに、
三種類のバラとカーネーション、クリスマスローズ、レースフラワー、ゼラニュームなどを使って
少し大人っぽく、豪華なブーケが出来上がりました。

f0155431_21424412.jpg

ラッピングをして
f0155431_21432148.jpg


そして午後からは長浜・北ビワコホテルでのレッスン

f0155431_2145032.jpg


f0155431_2145349.jpg


トクサとドラセナでベースを作りました。
グリーンのガーベラ「スパイクグリーン」が効いてます。

↓↓↓ 今夜も応援のクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

f0155431_2149598.jpg

by watmooi | 2013-04-16 21:31 | レッスンのお花 | Comments(2)
Commented by オードリー at 2013-04-17 09:28 x
す・て・き!アマリリスなんて豪華なお花使っていただいて、ありがとうございます。今日のブログのアップ楽しみにしていました!私もいつか生花できれいなブーケ作れる日がくることを夢みてレッスンがんばりまっす!!
Commented by watmooi at 2013-04-17 22:53
アマリリス、大好きなんです。
きれいな色のアマリリスだったのでメインに使わせていただきました。
それと写真では暗いのですが、ブラックバカラというバラ。
少し大人っぽくなりましたが、
かわいいNちゃんに気にいっていただけたでしょうか?

次の記念日にはぜひ作ってあげてくださいね。
レッスン、きびし~くしますので(笑)。


<< レッスン再開~10年余りを経て!?      あの時美味しかったので、 >>