ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 04月 05日

ステージのお花(ピアノの発表会)

今朝もいいお天気、家の前の公園のサクラも絶好調、
そしてケヤキの新芽がとてもきれいです。

f0155431_1726437.jpg


毎年ご注文をいただくピアノの発表会のステージのお花、今年はとてもたくさんです。

ピアノを弾く生徒さんとコーラスの方々、そして3人のピアノの先生。
合計43個のミニブーケをお作りさせていただきました。

ラベルを外し、

f0155431_1729681.jpg


ワイヤーリング完了

f0155431_17294966.jpg


ラッピング

f0155431_1730221.jpg


リボンをかけます。

f0155431_1730535.jpg


f0155431_17314161.jpg


花台にのせてみます。

f0155431_1733599.jpg


いろいろ工夫をしてこれでいいかな?

f0155431_1735146.jpg


最後に先生のブーケ(これは私からのプレゼントです)
かごに入れて受付のお花になります。

f0155431_17372092.jpg


↓↓↓ ワイヤーリング、テーピング、ラッピング、とひとりモクモクと頑張りました~。
応援よろしく。

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

by watmooi | 2013-04-05 17:39 | それぞれのお花 | Comments(4)
Commented by shima_shima1225 at 2013-04-05 19:09
こんばんは♪
どれもこれも素敵ですね~
控え目でいて、とてもオシャレで、、
watmooiさんのセンスが輝いています!
お人柄が出るのでしょうね。。♪
Commented by miyabiflower at 2013-04-06 00:24
素敵な色合わせですね。
春らしくて軽やかで♪
私もほしいです~~♪♪
Commented by watmooi at 2013-04-06 17:29
shima_shima1225さん
いつもうれしいコメントありがとうございます。
ステージには少し控えめ過ぎだったでしょうか?
今年はいろいろ考えましたがピンクとブルーでやさしい感じに。
Commented by watmooi at 2013-04-06 17:36
miyabiflowerさん
お褒めいただきうれしいです。
作っている間はテーブルがお花畑のようでした。
プレゼントしますよ~。



<< 前撮り、和装ブーケ      昼も夜も~同じ場所でサクラを愛でる >>