2013年 03月 02日

イースターアレンジbyヤニータ

f0155431_22113100.jpg


京都からはもちろん、大阪、静岡、高松、県内のあちこちからたくさんお集まりいただきました、
超人気のヤニータ先生のレッスン。

外は雪がチラつく真冬のような寒さでしたが、お花の香りいっぱいの室内は春満開。

f0155431_2262317.jpg


f0155431_2264614.jpg


ティータイムにはヤニータ先生からのオランダのお土産、
こんなかわいいお菓子をいただきました。

f0155431_229091.jpg


今日は5,6年前にDFA試験に受かって、
今は子育て中の生徒さんたち(同期会とうれしそう)や、
今、オランダのお花に夢中の若い生徒さんたち、
長く勉強をされてるベテランの方々、ほんとうにたくさんの方々がご参加。

ドラゴン柳の枝を真剣にからめたり、たくさんのお花をいっぱい挿したり、
スチールグラスをていねいに絡ませたり、
ウズラ卵の殻(これもオランダから送ってくれました)をグルーで留め、水を入れ、
その中にヒヤシンスを入れこんだり、
ホロホロ鳥の羽を留め付けたり、とかなりの細かい作業でしたが、
みなさんニコニコ、幸せに溢れたお顔でアレンジを楽しんでおられました。

お花を通して出会ったすべてに感謝です。

↓↓↓ このブログにも、です。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

f0155431_22292685.jpg

by watmooi | 2013-03-02 22:30 | レッスンのお花 | Comments(0)


<< 男子だけれどおひなさま      近づいてる? >>