ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 02月 08日

シキミアに雪

今朝はうっすらと雪。

f0155431_21431592.jpg


寒くなるにつれて赤が増したシキミアですが、今朝は砂糖がけのお菓子のようです。

今日はほんとうに帽子をかぶりたくなるほど寒い一日でした。
鼻も耳も赤くなっていたのではないかしら?

お花の仕入れに京都へ行ったのですが、
「米原付近の吹雪のため電車の到着が遅れます」のアナウンスで、
湖北はここ大津よりもずいぶんと寒く、雪もひどいんだわ、、、と。

こんなに寒いのにお花屋さんにはぎっしり、ところ狭しにならんだ春のお花でいっぱいでした。

明日はレッスン、バレンタインのアレンジで~す。

↓↓↓ 春よ来い♪
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

f0155431_21565764.jpg

by watmooi | 2013-02-08 21:56 | それぞれのお花 | Comments(4)
Commented by shima_shima1225 at 2013-02-08 22:44
そちらは雪でしたかー。
こちらも本当に寒い一日でした。
春のお花、楽しみにしています。^^
Commented by miyabiflower at 2013-02-08 22:58
シキミア、大好きです。
本当に砂糖がけのお菓子みたいですね♪
こちら神奈川も北風ぴいぷうの寒い一日でした。
久しぶりに手がかじかみました。
Commented by watmooi at 2013-02-09 21:58
shimaさん
こんなに寒いとほんとうに春の訪れが待ち遠しいですね。
shimaさんのブログにも少しずつ春が感じられます。
もう一息ですね。
Commented by watmooi at 2013-02-09 22:05
miyabiflowerさん
日本のあちらこちらで寒いね、寒いね、の声が交わされているのですね。
こうしてブログを通して季節を感じあえることに幸せを感じます。


<< レッスンのお花      「COLORSファッションと色彩」 >>