2013年 01月 30日

盛りだくさんな一日

明日は京都のレッスンなので今日はまたお花の買い出しです。

お昼前に京都・錦のお花屋さんに着くように、
そんな日は朝から少し時間があります。
今日は9時過ぎから新しく始めた習いごと(例の)の宿題を少し、
その次は市の講習会のサンプルを作り、会場の緑のふれあいセンターへ。

f0155431_21373212.jpg


そのままバスで駅に向かい、京都へ。
ちょっと遅くなりましたがいいお花を買うことが出来ました。

家に帰ると療養中の生徒さんにお花を作り、宅急便で発送。

そうこうしていると母と妹が久しぶりに来てくれ、頼まれたプレゼントのお花を作りました。

f0155431_21455959.jpg


パ~プ~のお豆腐屋さんも来たのでおからを買って煮て、母と妹に。

夜はジイジの誕生日だったのでお外ご飯。
お腹いっぱいで帰ってきましたが、
留守電にはドイツからダンカースさんとマルガリータさんのHappy birthday♪が。
すぐにSkypeで話しましたが、マルガリータさんがインフルエンザに罹っているそう。
日本でもドイツでも同じようなことになっているのですね。

今夜は読みかけの「おやすみラフマニノフ」が終盤のクライマックスです。
きっと今夜中に読み終えると思います。

そんなこんなの忙しく盛りだくさんな一日でしたが、幸せを感じて過ごすことが出来ました。
一月も明日で終わり、一年の始まり、一ヶ月がもう済んでしまいました。

↓↓↓ 一日一日悔いのない時間を過ごしたいものです。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

f0155431_2213273.jpg

by watmooi | 2013-01-30 22:01 | それぞれのお花 | Comments(2)
Commented by shima_shima1225 at 2013-01-31 19:15
こんばんは♪
忙しいながらも充実した毎日を過ごせることは
幸せですね~watさんの丁寧な暮らしぶりを拝見させていただいて
ワタシも頑張らねば、と思いましたよ~^^
改めて、お父様、お誕生日おめでとうございます。^^
Commented by watmooi at 2013-01-31 21:53
shima_shima1225さん
ごめんなさい、ちょっとわかりにくい書き方をしていたようです。
「ジイジ」とは夫のことなんです。
孫が産まれてからはお互いをジイジ、バアバと呼び合うようになり、
だんだんとそれらしくなってまいりました。

「丁寧な暮らしぶり」なんて言っていただくとちょっと恥ずかしいです。
ただバタバタしているだけなのに・・・。

したいことがいっぱいあって、欲張りかもしれませんが、
そんな気持ちがあるうちは毎日元気に過ごすことが出来そうです。

shima さんのなんとも言えないやさしいお花のブログから柔和なお人柄を想像します。
これからも楽しみにしております。



<< 白いお花で春のアレンジ      お花屋さんのチューリップ >>