ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 01月 22日

バレンタインブーケ

昨日こけてもだいじょうぶだったお花を持って今日は長浜へ。

ああ、ほんとお花も私も無事でよかった~。
ブログを見てご心配いただいたり、励ましていただいたり、
それはとっても嬉しいことでしたが、
それなりに(もう若くはないのだから)気をつけなければ、と反省しきりの出来事でした。

f0155431_21215059.jpg


f0155431_21223116.jpg


これは一番早くに出来上がったUさんの作品です。
夕暮れがせまるとやはり少し暗かったようで、
後から作品の写真を撮ったみなさん、ごめんなさい。
ティータイムの前に撮るべきでした。

写真では少しわかりにくいのですがピンクに染めた木の皮のリボンでフレームを作りました。
以前京都にいらしたヤニータ先生がオランダから買ってきてくださったとても珍しいものです。
大切にとっておいたのですが、使わなければ何にもならないので
出し惜しみは止めることにしています。

明日もう少しわかりやすいブーケを作って写真を撮ってみます。

↓↓↓ 応援してくださってありがとうございます。私なりに頑張ります。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

f0155431_2254712.jpg

by watmooi | 2013-01-22 21:48 | レッスンのお花 | Comments(2)
Commented by 京都の新米ママ at 2013-01-23 16:34 x

もうそんな季節なんですね。
いつまでもお正月気分でいては・・・
バレンタインかぁ・・・私が用意する番だなぁ

クリスマス、誕生日ともらってばかりだったので、のんびりしてました。
2月に入ったらあっという間なので、そろそろ目星をつけていかないと。
殿方はお花のアレンジでは満たされないでしょうしね。
私は、先生のお花をみて幸せな気分になるんですが・・・
Commented by watmooi at 2013-01-23 22:57
そうです。
これからはバレンタインのレッスンです。
それが終わるとようやく春ですね。

幸せな気分になりに来てくださいね。


<< 花を楽しむ      こけちゃいました!! >>