2013年 01月 17日

冬から春へ~白樺を使ったフレームブーケ、そして誕生日

今日もとっても寒い一日でした。
18年前、大震災があった日もまた寒い日だったことを思い出します。

どんなにひどいことがあっても季節は巡って来るのですね。

今日、1月17日のレッスンでは「冬から春へ、」をイメージしたブーケを作りました。

f0155431_22451620.jpg


白樺の木の皮を使ってフレームを作りました。
バラやラナンキュラスが春らしいやさしい色です。

そして夜、Ryoくんの誕生日でした。
バアバはRyoくんの好物のご馳走をたくさん作ってお祝いをしました。

エビフライ、ポテトグラタン、カリフラワーのスープ、お造り、芽キャベツとウインナー、
やや小さめのステーキ、
お隣にグラタンをおすそ分けしたら、うれしいことにお赤飯をいただきました。
食べたくなったから作ったんですって!!
なんといううれしい偶然でしょう!!

f0155431_22544030.jpg


うれしそうですがケーキ、お腹いっぱいで食べられませんでした、、、残念。。。

↓↓↓ 
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

f0155431_22585729.jpg

*お肌レポート:見違えるようにとはいきませんがなかなかいい感じ♪かな?

by watmooi | 2013-01-17 22:45 | レッスンのお花 | Comments(2)
Commented by shima_shima1225 at 2013-01-18 19:58
Ryoクン、お誕生日おめでとう♪
素敵なバースデイになりましたね。^^
Commented by watmooi at 2013-01-18 21:10
shima_shima1225さん
お祝いしてもらってありがとうございます。
健やかに大きくなって、と願っています。


<< バス・JR・地下鉄でお花の買い出し      ご存知ですか? >>