ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 01月 04日

驚きのご注文~お受けしました!!

雪がちらつく中、急に立木山にお参りに行くことになり、
あの階段(八百余段あるそうです)を上って、降りてまいりました。
年々たいへんに感じながら登るのですが、
数えるのを忘れてまだまだまだまだ、と上の方を仰いで見上げていましたが
意外と早く登りきれたのでちょっと安心いたしました。
途中でコートを脱いでしまうほど熱くなって、
上でいただいた柚子茶のおいしさが身にしみわたっていくようでした。

その後、先月餅花作りに行ったばかりでしたが再び叶匠寿庵「寿長生の郷」へ。
お土産用のお菓子を買って帰る道で携帯電話が♪
「お花なんやけど~、3000円でテーブルに置くお花出来る?」
「松が残ってるから何かお花を足してできると思うわ」
「でも8卓なんよ」
「えっ!?8卓!?」
「そうなんよ、3000円で8卓」
「???とりあえず今から帰るから、、、」

そして
f0155431_23232491.jpg


家に帰ったのが3時、夕方までに、ということだったのですぐに着手。
お花を買いに行ってる場合ではありません。
松は生花、お花はフェイク、あとは松ぼっくりとみずひきで、オアシスカバーはモスで。

とてもとっても喜んでいただきました。
そりゃぁそうです、お隣にはいつもお世話になってますから~(笑)

このような場合
注1・出来るか出来ないか、先ずは考えてからご注文くださいね~(笑)
注2・クレームはなし、よ。

このお花が出来上がると入れ替わりに娘のお友達が、
「ダメなら断って下さい」とやはり立木山にいる時にメールをいただき、
こちらもお受けしました。
お食事会に行く前の1時間でプレゼント用のヘアコサージュを作りたい、と。

こちらもなんとか無事に完成、写真は撮れなかったのですが。

お花のことならなんでもしたい、してあげたいと思ってしまいます~~~。
でも、だから、そんな私をよーくご理解くださいませ~。

↓↓↓ お正月そうそう驚きのご注文ありがとうございます。クリックもお願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

f0155431_2351610.jpg

by watmooi | 2013-01-04 23:52 | それぞれのお花 | Comments(0)


<< オランダから      ボク、ドラエも~ん >>