ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 11月 11日

あなたならどうする?

なんて、なんだか昔の歌のようですが、
今日は朝から一日雨の寒い日曜日でした。

力を込めてみたり、お湯に漬けたり、振ってみたり、そっと置いて考えたり、、、
これなんです。

あなたならどうする?_f0155431_22465883.jpg


あなたならどうする?_f0155431_2246504.jpg


外側は生徒さんの結婚式の引き出物でいただいたティファニーのマグカップ、
中にはまり込んでいるのは、
家族で長野県へ旅行した時、女神湖の近くのお店で買った色も形もお気に入りのちいさなお湯呑。

それはもうキチキチにはまり込んでビクッとも動きません。

インターネットでもこのような場合は~と調べて書いてあることは全部試してみたのですが、、、

もうどちらかを割るしか?

あなたなら?


考えましたがそのまま置いておくことに。
ある日突然(これも昔の歌?)パカッ!!なんてはずれないでしょうか?

何か名案があれば教えてくださいナ。

↓↓↓ 名案がある方もない方もクリックはお願い!!
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

あなたならどうする?_f0155431_230618.jpg

by watmooi | 2012-11-11 22:59 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by nippa0927 at 2012-11-11 23:07
以前に何かで読んだような、外側の器を湯せんして、中の器に氷水、そんな感じでしたね、温度差である程度いけるはず・・ですが、うまくいかなかったら、ごめんなさいですね(*^-^)ニコ
Commented by 京都の at 2012-11-12 15:16 x

ありがとうございます。
ぜひ、お邪魔させていただきたいです。

先生、目の調子が悪かったんですね。
知りませんで、失礼しました。お大事になさってください。

私は、風邪をひいたようで、今日娘の予防注射とともに診察してきました。
来週には、インフルエンザを打とうと思います。
子供ができると、自分だけじゃないので気にすることが増えますね。

お互い早く良くなりますように
Commented by watmooi at 2012-11-12 22:25
nippa0927さん
ありがとうございます。
その方法も試してみたのですが、、、無理でした。
しばらくそっと置いておくことにします。
「ある日」、なんてやっぱり無理でしょうか?
わざわざコメントいただきありがとうございました。
うれしかったです。
Commented by watmooi at 2012-11-12 22:27
京都のさん
いつがいいかまた相談しましょう。
寒くなってきたのでお互いに気をつけましょう。


<< 手作りのマカロンとちいさなアレンジ      庭木(オオデマリ)に初イルミネ... >>