2012年 11月 07日

ふたたびIKEA~松村工芸~佐竹生花店

今朝は保育園の送りの時間に会わせて駅に送ってもらい、
先ずは大阪梅田へ。
次に地下鉄御堂筋線でなんばまで。
OCATのタクシー乗り場にIKEAのシャトルバスが発着するとのことなので地上に出ましたが、
わからなくて人にたずねてようやくたどり着きました。(地下鉄を降りてからすでに12分)

どうしてまたIKEA?
なんですが、雪の結晶のイルミネーションが足りなくなってしまったのです。
市の講習会では予算オーバーになってしまうのでどうしようかと迷ったのですが
かわいいのでやはり使うことにしました。
11時5分にIKEAに到着、バスも空いていたけど店内もすごい!!
この間の日曜日の人の多さとは全然違う~、ガラガラです~。
こんな日にゆっくりと見れたらいいのですが、ゆっくりはしていられません。
あれも見たい、これも見てみたい、と思いつつ、しかし横目で見ながら
目的のものをさっさとカートに入れレジへ。
あれっ!?
レジはふたつだけ、(それも大違い、この間はもっとたくさんのレジがあったのに)
なので少しだけお客さんが並んで・・・。
12時半発のシャトルバスにまた乗り、再びなんばへ。

ここでちょっと失敗。
JR難波駅、と案内があるのを見つけたのでまた12分歩いて地下鉄に乗るより速い、
と思ったのが間違い、乗り変えはあるし、待ち時間はあるし、
で、IKEAから梅田までやや1時間かかってしまいました。

お腹もすいたので簡単にランチをして次は松村工芸さんへ。
2時過ぎに入って資材を決め、ないものは注文をかけ、レジに並びました。
さっさとしたつもりでしたが、もう3時10分。
その前に電話をしておいたタクシーの運転手さんには4時15分頃京都錦で、
なんて予約させていただいたので大急ぎ、走りました。
今日はとってもいいお天気、それはよかったのですが暑いくらい、汗をかいてしまうほど。

阪急電車のきっぷを買って階段を駆け上がったのですが電車が行くーーー。
仕方なく冷たいお茶を買ってひといき。
10分後に来た特急で無事に京都四条に着きました。

お魚屋さんに頼んでおいたカンパチのかまを急いで買ってまた走る。

タクシーの運転手さん待っていてくださいました。
ああよかった~。

大人の腕で一抱えもある大きなさつま杉の束を二抱え、
そして大きいままの大枝のさつま杉を20本、
お花屋さんのスタッフの方たち、そしてタクシーの運転手さんにまでお手伝いいただき
車に積み込み完了。
後ろのシートに座らせてもらってやっとやっとやれやれ、、、。

いつもお世話になる運転手さんと楽しくおしゃべりをしながら家まではすぐでした。
大移動の一日、みなさんのお世話になりました。

明日の出番を待っていま~す。
f0155431_22352555.jpg


f0155431_22362048.jpg


↓↓↓ たくさんの応援をありがとうございます。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

f0155431_22393860.jpg

by watmooi | 2012-11-07 22:28 | レッスンのお花 | Comments(2)
Commented by フラガール at 2012-11-08 18:58 x
お疲れ様でした。IKEAに電車に乗って行き、難波からシャトルバスで行くのも時間がかかるのに、そこから松村と佐竹に行くなんて…考えただけで疲れそうです。先生、まだまだお若い‼p(^_^)q
Commented by watmooi at 2012-11-08 22:16
昨日は買い物をしている時間よりも移動に時間がかかりました。(4時間!)
IKEAに1時間20分、松村に45分、佐竹さんではなんと10分ほどでした。
もう若くはないのだから気をつけないとね。


<< さつま杉のリース      クリスマスアレンジ~フェイクを使って >>