2012年 11月 05日

クリスマスに模様替え

きれいなお家、広いお家が羨ましいwatmooi宅ですが、
その狭い家のなんとか確保した小さな空間をクリスマス仕様にするべく
その一角を朝からお掃除。
午後からは花器を見に来られた生徒さんにお手伝いいただいてかわいくディスプレイしました。

先ず玄関下駄箱の上、入って右側
(昨日IKEAで買ってきたオーナメントをブーケスタンドにぶら下げてみました。
後でグリーンを足してもいいかな?と考え中)
f0155431_21512170.jpg


そして左側(こちらは先日ドリーン先生のレッスンで作ったアドヴェントのアレンジ、
左の陶器のツリーはVilleroy & Boch(ヴィレロイ&ボッホ)のツリーです)
f0155431_21515931.jpg


最後はリビングの一角、(こちらもIKEAで調達してきたもの)
f0155431_2159785.jpg


なんかまだ早い気がするのですが、今週木曜日には市の講習会でリースのレッスンをしますので
のんびりしてはいられません。

市の講習会でもこの雪の結晶のイルミネーションを使います。
ご参加いただける方はどうぞお楽しみに。

↓↓↓ かわいいと思われた方、ワンクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

f0155431_227291.jpg

もう暗くなっていたので明日は朝もう一度写真を撮ってみようと思います。

by watmooi | 2012-11-05 22:08 | それぞれのお花 | Comments(4)
Commented by フラガール at 2012-11-05 23:49 x
素敵なクリスマスのお部屋に模様替えされましたね。
美味しい手作りご飯にしろ、季節の色んなイベントごとも子供達にとっていい思い出となり、素敵な大人になっていくんだろうなって思います。こうちゃん達は幸せですね。(*^^*)
Commented by tobikurasha at 2012-11-06 17:48
始めまして。
フォローしていただき、ありがとうございました。
クリスマスを前に、素敵な飾り付けですね。私もIKEAが大好きでよく行くのですが、私の部屋は、どうも素敵にならない・・・どうしてだろう??
Commented by watmooi at 2012-11-06 21:28
フラガールさん
お手伝いいただきありがとうございました。
模様替えをしていちばんうれしいのは私かも?
Commented by watmooi at 2012-11-06 21:36
tobikurashaさん
こちらこそうれしいコメントありがとうございます。
近くだったら喜んでお手伝いさせていただくのですが・・・(笑)。



<< クリスマスアレンジ~フェイクを使って      草津街あかり >>