ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 11月 02日

ドリーン・ローリン先生のレッスン~アドヴェントのアレンジ

11月に入ったばかり、でももうクリスマス!?
今日はスパークフラワーアカデミーにてドリーン・ローリン先生のレッスンがありました。

f0155431_2251847.jpg


これは!?

f0155431_226758.jpg


夜空の星でもプラネタリュウムでもありません。
オーナメントをグルーで作った時に青い水盤に落ちて散らばった小さな星のかけらです。

f0155431_22101720.jpg


ドリーン先生のレッスンは楽しく、みんなもう夢中。

昨日焼いた林檎ケーキをティータイムに、少しずつになってしまいましたが
ホッと一息、みなさんに喜んでいただけよかったです。

↓↓↓ ワンクリックが励みになります。いつもありがとうございます。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

f0155431_22221964.jpg

by watmooi | 2012-11-02 22:10 | レッスンのお花 | Comments(2)
Commented by miyabiflower at 2012-11-04 11:13
こんにちは♪
6,7年前にドーリン先生の単発レッスンに行きましたよ。
バレンタインで、白いフェイクファーを使ったりして
ハート型のアレンジメントを作りました。

コメントのお返事で私よりいくつかお姉さんだとわかりました。
でも四捨五入しちゃえば同じ年になります♪
楽しくたくさん写真を撮っていきましょうね!!
Commented by watmooi at 2012-11-04 22:19
こんばんは。
そうなんですか。
ドリーン先生のレッスンもいつも楽しいです。

四捨五入なんてしないでゆっくり追いかけてきてくださいね。
そうでなくても一日も季節も一年も駆け足で過ぎてゆきますので。

写真撮ってるうちに腕が上がればいいのですけれど、
楽しいのがいちばんですよね。
また楽しみに見せていただきます。


<< 恋文大賞      秋ですね~毎日林檎ケーキ >>