ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 10月 29日

ある日突然!?

昨夜、生春巻きをお隣りへおすそわけに行ったところ、
私と同じ齢のおくさんの顔を見てびっくり!!
ひどい!!
ほんとうにひどい顔!!(ごめんなさい、ほんとうはかわいいお顔なのに)
ボクシングで顔面にすごいパンチが入ったかのよう・・・、
いえ、もっとひどいかも??

お買いものに行っていたスーパーで3歳のお孫さんが「オシッコ~」と言ったので
ちょっとあわてたそうなんですが、車止めにつまずいて転び、思いっきり顔をぶつけられたそうです。

すぐにスーパーの近くの病院へ行かれたそうなんですが、
昨日よりも今日、今日はもっとひどく腫れ上がっています。
鼻の骨にはひびが入ったそうで痛みがひどく目も見にくいそうです。

先日お孫さんが産まれたばかり、お宮参りはあるし、
自治会の組長さんも当たっていて文化祭はあるし、
と大変な時期に大ケガをされてしまいました。

今日も夕方外に出た時に少し会ったのですがおかわいそうで、、、。

ある日突然!?_f0155431_22234051.jpg


ある日突然!?_f0155431_22241110.jpg


ある日突然!?_f0155431_22243848.jpg


ある日突然!?_f0155431_22252280.jpg


パエリア、鱈のパン粉焼き、蕪のクリーム煮、林檎ケーキ、
我が家の献立を半分ずつおすそ分けしました。

ある日突然!?_f0155431_22302476.jpg


何ごともなければありふれた日常。
今日も保育園にお迎えに行った帰り道、
私が後ろ向きに手をさしだすと小さな手でつないでくるRyoくん。
もう3年もこの道を通っていますがそれもあと数カ月、寒い時期を残すだけとなりました。
大きくなったらもう覚えていないかもしれません。

歩きながら感傷的になるバアバなのでした。
きっとお隣のバアバも無意識にいっしょうけんめいなのよ。
なぁ~んてね。

↓↓↓ ここは意識してクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

ある日突然!?_f0155431_2245418.jpg

by watmooi | 2012-10-29 22:46 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by 復活フラガール at 2012-10-30 18:32 x
本当にたいへんだけど可愛い時期なんてほんのわずかですね。
うちなんて、用がない限り連絡もないし帰ってきません。(>_<)
オランダから電話の声聞いて涙していたのに…わたしが…
Commented by watmooi at 2012-10-30 23:04
ほんとうに。
声聞くだけで胸キュンだったのにね。

親離れ、子離れ、孫離れ、徐々に経験していくのですね。
せめて くそババア なんて言われないように孫離れしようっと。


<< 倍になった夕食      雨の日曜日はいもいもしい日?? >>