2012年 10月 11日

かわいい色の秋アレンジ

ダークカラーのお花を組み合わせたおしゃれな秋のアレンジも好きですが、
今日のレッスンでは元気の出る明るい色のお花でアレンジしていただきました。

f0155431_2221482.jpg


このかごはもう12年ほど前でしょうか?
東京へ行った時に国立に住んでいた友人が連れて行ってくれた栗原はるみさんのお店で
買い求め、最初のカレンダー撮影の時に使ったことがありました。
その後しばらくこのかごを見かけなかったのですが、
夏の資材屋さんの見本市で再び目にし、
今度はレッスンで使うべくたくさん仕入れをしました。
定番でいつもあったのかもしれませんが、10年経っていても好きなものは変わってないようです。

今日もちいさなリンゴや野バラの実を入れて秋らしい作品が出来上がりました。

来月のレッスンではもうクリスマスリースを作るんですね。
ほんと一年があっという間です。
市の講習会でも定員(20名)を超えてしまうお申し込みをいただいております。
みなさんに喜んでいただけるリースをあれこれ考えてますのでどうぞお楽しみに~。


今日生徒さんに「いつもクリックしているんですけどなかなか順位上がりませんね~」
って言われました(笑)。
そうなんですこれ以上はもう無理かな?無理でしょう。なんて思いながら
でもぼちぼち、ぼちぼちですが続けま~す。
↓↓↓ みなさんどうぞよろしくね。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

f0155431_22293623.jpg

by watmooi | 2012-10-11 22:29 | レッスンのお花 | Comments(0)


<< リメイクしました~シェラー先生...      お花の買い出し >>