ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 10月 10日

お花の買い出し

今月に入り生花のレッスンが毎週ですが、前日には必ずお花の買い出しに出かけます。

今日も京都・佐竹生花店まで。
どうしても欲しいお花は前もってお願いしておくのですが、
欲しいお花が全部揃わないこともふつうによくあることです。
ところが今日はほとんどのお花が思うように揃い、明日のレッスンが楽しみです。

お花屋さんの店先にはハロウインを前に大きなカボチャや小さなカボチャがごろごろ。
思わずお家用にオレンジ色の大きいカボチャを買いましたが、
あれもこれもと欲張っているとどうして帰るの!?という荷物。
かさ張るだけならまだしも重いのなんのってもう!!

仕方なくいつもお願いするタクシーの運転手さんに電話を。
でも話し中、、、。
ランチでもしてちょっと待とうかしら?と思っていると久しぶりにHさんから電話が入りました。
いっしょにランチをして大津まで送って下さることに。
大丸の駐車場まででも腕の血管が切れてしまいそうなほどの重さでした。

今日はほんとうに助かりました。
Hさんありがとうございました。

f0155431_22425079.jpg


ついでながら
去年のカボチャはこんな
でした。

↓↓↓ みなさんにお世話になっております。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

f0155431_2249403.jpg

by watmooi | 2012-10-10 22:49 | レッスンのお花 | Comments(0)


<< かわいい色の秋アレンジ      フリーマーケット用の作品 >>