2012年 09月 30日

お野菜を使ったアレンジ

結婚式のブーケと花冠を新郎のお母様といっしょに作りに来られてからもう一年。

そのお二人の結婚記念日のお祝いにと、
お義母さまからお野菜を使ったアレンジのリクエストをいただきました。
あれこれ悩みましたが、私も欲しくなるような素敵なアレンジが出来ました!!

f0155431_21105519.jpg


f0155431_21114163.jpg


黒米(紫式部)を最後に入れて完成です。
f0155431_21124675.jpg


f0155431_21152426.jpg


使ったお野菜は
お嫁さんの好きなトウモロコシをはじめ、カリフラワー、パプリカ、ナス、ブナシメジ、
サツマイモ、ゴーヤ、土生姜。
そして林檎サンつがるをふたつ。

使ったお花は
赤いバラ、ミニパインナップル、花とうがらし、フウセントウワタ、
ユーカリ、クッカバラ、シダ、黒米など。

これならお花を「もったいない」っていう人にも気に入っていただけるかも!?です。

お花用にセットしたオアシスには直接お野菜が触れないように工夫もしました。
ただなるべく早く召し上がっていただくことが望ましいのは言うまでもありませんが・・・。

おいしいお料理を作ってお二人で幸せな結婚記念日をお過ごしくださいね。
(最近はお嫁さんだけではなく旦那さんもお料理されるそうですね。
わが息子もときどきは作っているようです。
時代は変わりましたね~。それはいいことでしょ!?)

↓↓↓ いつもありがとうございます。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

f0155431_21521199.jpg

さきほどお嫁さんがとても喜んでくださったとのメールをいただきました。
よかった~♪。

by watmooi | 2012-09-30 21:22 | それぞれのお花 | Comments(2)
Commented by オードリー at 2012-09-30 22:07 x
今日は素敵なアレンジありがとうございました。
主婦1年生のお嫁ちゃんにはと~っても喜んでもらえましたよ~
アレンジこわすのがもったいないって言ってました。
またリクエストしたいと思います。よろしくお願いします。
Commented by watmooi at 2012-10-01 09:33
オードリーさま
こちらこそ楽しいリクエストありがとうございました。
喜んでいただけとっても嬉しいです。
これから「野菜を使って~」のご注文が増えるかもしれません(! ?)


<< おとめ座の次はてんびん座      おしゃれな方へ >>