ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 09月 04日

レッスンのお花と思いがけないごちそう

今日は来年2月にオランダの資格試験DFAを受けられる生徒さんのレッスンでした。
夏の暑い間は生花ではなくフェイクのお花を使ってのレッスン、
今日はリクエストでボールブーケを作りました。
(テストの科目にはないのですが、作りたいものを作る、っていうのもたまにはいいのでは?)

今日のボールブーケはブライディを使っています。
タッセルや持ち手になるリボンをつけてから、お花を挿していきます。
とてもたくさんのお花を抜け落ちないようグルーで留めつけていきます。

レッスンのお花と思いがけないごちそう_f0155431_21565883.jpg


赤いうちかけなどにとてもよく合いそう、きれいなボールブーケが出来ました。


そして夕方、今夜は何にしようかなぁ?
なんて考えているちょうどその時に宅急便が!

レッスンのお花と思いがけないごちそう_f0155431_2212869.jpg


きれいな秋刀魚!!
岩手県大船渡市の秋刀魚です!!
浜松の生徒さんが岩手出身で毎年このおいしい秋刀魚を送ってくださいます。

ああ、なんというGood timing!!

いただきました!!

レッスンのお花と思いがけないごちそう_f0155431_2294592.jpg


ほかに作ったのは

レッスンのお花と思いがけないごちそう_f0155431_22104871.jpg


レッスンのお花と思いがけないごちそう_f0155431_22112617.jpg


レッスンのお花と思いがけないごちそう_f0155431_2212241.jpg


パプリカ、れんこん、人参のきんぴら、
だだちゃ豆、
昨日の残りのトマト煮込みのスープが残っていたのでじゃがいもを入れグラタンに。

ごちそうさま~~~。

こんなにきれいにいただきました、おいしかった!!

レッスンのお花と思いがけないごちそう_f0155431_22215931.jpg



↓↓↓ 明日も頑張れます。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

レッスンのお花と思いがけないごちそう_f0155431_22293330.jpg

by watmooi | 2012-09-04 22:22 | | Comments(0)


<< こっくりと秋のディスプレイ      その場でレッスン >>